こんにちはニコニコ


2022年最後のブログ担当が回ってきました。


どうも櫻井由佳です。



先日のライブの写真です。

盛れたから沢山使っておこう(笑)

ご来場、配信をご覧いただいた皆様、ありがとうございました音符音符


個人的にはド年末に本番を控えているので、ゆっくりと1年を振り返るのはそれが終わってからかなぁとか思ってるんですけど


最後のブログだから振り返ろうと思います。


振り返るんかい。


今年は舞台の現場に沢山関わらせていただいた1年でした。


役者としても3本舞台に立たせていただきましたし、裏方としても2本ガッツリと関わらせていただきました。


幸せの極みですねキラキラ


役者ですから

自らが舞台に立ちたい気持ちは勿論ありますが

裏方としてでも現場にいられるということが嬉しくて、幸せしかないです。


もうずーっと嬉しかったですデレデレデレデレデレデレ


来年は更に現場に関わる機会を増やしていく所存であります。


振り返りが終わってしまったよ(笑)


ダメだ、簡単にやりすぎた(笑)


じゃぁもう近況トークしますニヤニヤ笑


えぇ、前回の宏美さんも少し話題に出してくださいましたが


ただいま


朗読劇『昭和の恋人たち』


稽古中でございます。


私は昭和63年生まれで、一応昭和を4ヶ月程生きてはいるのですが、もちろん記憶なんてなく。


でもなんとなく最後の昭和人っていうのがプチ自慢だったりニヤリ


私の同級生には昭和63年、64年、平成元年の3タイプの年号の人たちがいるのです指差し指差し指差し


珍しいですよね。


1週間しかない貴重な64年生まれのお友達もいます。


稽古が進むにつれて、本当に昭和って色んなことがあったのだなと感じます。


64年て長いように感じていましたが、その中に沢山の事件があって、沢山の戦争があって、オリンピックがあって、高度経済成長があって、バブルがあって…


一緒に出演する劇団員の小堺さんと話していた時に


『破壊と再生と発展』


と言っていましたが、まさにそうだなと思いました。


目まぐるしいくらい沢山のことがあって、その時代を生き抜いてきた日本人達がいて、その人達から命を受け継いで今の私達がいます。


そこにずっと流れ続けてきた音楽ルンルン


昭和を知らない私が何を感じて、何を伝えられるか。


そして、懐かしさも、新鮮さも、お客様と共有できたら嬉しいですニコニコ


年末の締めにふさわしい作品になると思います。


南青山MANDALAまで是非お越しください!!


お食事もできるそうですよナイフとフォークキラキラ


美味しいお食事を楽しみながら、昭和に思いを馳せましょうラブラブ


お次は高山さんでーす流れ星流れ星




◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報


劇団RainbowJam出演
S&S Live vol.60〜Anniversary Live〜 

@ JZ Brat  SOUND OF TOKYO

2022年12月14日(水)

※高山京子はコーラスユニット「ななころ」のメンバーとして、佐藤真代はソロとして、出演もいたします。
詳細はこちらから
 
 

小堺美佳・櫻井由佳 出演
朗読劇『昭和の恋人たち』

2022年12月26日(月)~12月29日(木)
全6回公演
会場 南青山MANDALA

詳細はこちらから

 

櫻井由佳・佐藤真代 出演

おむすびシアターBARシモキタ

朗読劇×生演奏Live

2023年

1月7日(土)櫻井出演

1月14日(土)佐藤出演

詳細はこちらから

w

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/