おはこんにちばんは。

 

劇団員の小堺です。

 

 

 

1214   

S&S LIVE vol.60 

Anniversary Live 

 

無事に終了いたしましたブーケ1

 

ご来場頂いた皆様、

生配信でご視聴下さった皆様、

バンドの皆様、

スタジオスタッフの皆様、

JZ BRAT SOUND TOKYO の皆様、、、

素晴らしい皆様に支えられ、

共に過ごせた時間は私の宝物の1ページとなりました。

 

音楽って、

言葉にしきれない想いを感じさせてくれる。

 

音楽を通して、

記憶の奥深くにしまい込んだ過去を

色鮮やかに蘇らせ、

その時の感情を、今の自分のまま感じることができる。

 

その時、湧き上がるもの。

それは祈りと癒し、そして感謝。

そう感じたLIVEでした。

 

アーカイブ配信で1st • nd 共に、

それぞれ何度でもお楽しみ頂けます💕 

 

 

星1st ステージ

 

 

 

お月様2nd ステージ

 

 

 

 

一夜明け。。。

 

高校&部活の先輩でもある、

劇団員の高山京子氏と母校である女子校へ

部活訪問してまいりました。

 

クリスマス公演を近々、

高校の敷地内にある文化ホールで上演する、

との事で練習も佳境に入ってる現役生たち。

 

進学校であること、

コロナ禍での授業の進み具合や、

部活動の時間の縮小など、、、

色んなことがある中で、

舞台をひと作品打つ大変さや苦労は、

今の私達が公演打つ事に通じるものがある、

と感じるのです。

 

そんな中で、演劇の道に進みたい、

と相談を持ちかけてくる現役生が何人かいて、

とても嬉しかったです。

 

自分が積み重ねてきた事を、

次の世代に伝える事で、

何か役に立てるならこんなに嬉しいことはない、と。

続けてきてよかった。。。

更に私自身も勉強して貢献できる事を増やしたい、そう感じられた母校への訪問でした。

 

何より、心強い顧問の先生のサポートもある事に、ほっと胸を撫で下ろしました。

 

帰るころには、すっかり日も暮れて。

女子校の前で記念撮影。(暗い💦)

 

 

 

 

忘れてはいけない。

 

宣伝もしてまいりましたよ看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

雪の結晶雪の結晶朗読劇「昭和の恋人たち」雪の結晶雪の結晶

脚本/朝倉薫

演出/大西一郎

 

1226()1229 ()

 

 

 

#昭和の恋人たち22

 

でTwitter検索してみてください虹

 

昭和末期頃に生まれた私が知らない時代。

この時代を生き抜いた方々がいるから、

今の私達が在る。

 

変容の真っただ中にある、今。

改めて当時を振り返った時にどんな事を感じるのか、、、

 

6つの短編物語と昭和歌謡と共に、

昭和を辿っていきます。

 

劇団のプロデューサーであり

私の師匠でもある小島節子さん、

劇団員の櫻井由佳

そして、様々なステージで活躍されている素敵な皆様と共にお届けいたします。

 

会場は、南青山MANDARA

 

JZ BRAT と同様に、

中々立てないステージに立たせて頂きます。

 

演出は、「楽屋」でお世話になった

大西一郎さん。

 

魔法使いみたいな大西さんの演出。

今回はどんな世界が見られるのか、

楽しみが膨らみます。

 

私も歌う、、、のでしょうか?!ドンッ

 

麗しき共演者の皆様が、

素敵な歌声を披露します目がハート目がハート

 

年の瀬、心の埃を落としに

昭和歌謡と朗読を楽しみにいらして頂けたら幸いです飛び出すハート飛び出すハート

 

そして、2022年は今回がラストブログとなりました。

今年も大変お世話になりました。

応援ありがとうございました!

 

来年もよろしくお願い致します。

メリークリスマス🎄

ハッピーニューイヤードンッ

 

さて!

次回のブログは

宏美さんです照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報


劇団RainbowJam出演
S&S Live vol.60〜Anniversary Live〜 

@ JZ Brat  SOUND OF TOKYO

2022年12月14日(水)

※高山京子はコーラスユニット「ななころ」のメンバーとして、佐藤真代はソロとして、出演もいたします。
詳細はこちらから
 
 

小堺美佳・櫻井由佳 出演
朗読劇『昭和の恋人たち』

2022年12月26日(月)~12月29日(木)
全6回公演
会場 南青山MANDALA

詳細はこちらから

 

櫻井由佳・佐藤真代 出演

おむすびシアターBARシモキタ

朗読劇×生演奏Live

2023年

1月7日(土)櫻井出演

1月14日(土)佐藤出演

詳細はこちらから

w

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/