こんにちは。高山ですコアラ

 

梨恵ちゃんから、トキメキについての話題を振られましたけれども

私の最近のトキメキは

スタバで小さな女の子が一生懸命ドリンクを飲んでいた姿です。

可愛かったなぁ……ラブ

 

さて

以前ブログで

私の一曲としてあげた「上を向いて歩こう」。

冬になり、夜の星がよく見えるようになってきました。

昔、流星群があった日に、

父と、車の中から見ようとしていたこともありました。

寒さ対策でしたが、車内からはほぼ見えませんでした(笑)

 

そんなことも思い出す冬。

絶賛、

『S&S LIVE vol.60』に向けて動いております。

 

劇団RainbowJamは

2nd stageで、1曲出演いたします。

 

そして私は

コーラスグループ『ななころ』で、

2nd stageにて、2曲、

 

1st stageにて、1曲、

ななころメンバーでもある武知の歌で、コーラスをさせて頂きます。

 

 

小さい頃から歌うことは好きでした。

 

子どもの頃は

北酒場や矢切の渡しなどが十八番だったみたいです。

まさかの演歌です。

高山の歌謡ショーへの布石は既にこの頃始まっていたんですね真顔

※歌謡ショーとは、高山が以前数回行ったライブで、古き良き歌謡曲をちりばめたりして、名作を15分のステージに収めてお届けするというものです。。

七五三ではおひねりをたくさんいただきました酔っ払い

親戚の皆様、その節はありがとうございました笑

 

親戚の家に行く為に、

路線バスに1時間くらい乗っていくのですが、

その時に、母と私しか乗客がいなくなり、

バスの中で歌っていたらしい私に、

運転手さんがマイクを貸してくれたこともありました……

あ、バス会社さん、もう時効です、聞き流してくださいね。

おそらく当時の運転手さんはもう定年退職されてますし滝汗

 

小学校の合唱コンクールでは

風邪をひいていたおかげでメンバーにはなれず泣

悔しい思いもしましたが

そこで悔しがるくらいの粘り強さを持ち(笑)

幼少期のあたたかい環境のおかげで

私は今も歌っているんだなぁ、なんて思います。

 

間もなくとなりました、

S&S LIVE vol.60

JZ Bratという素敵な会場からお届けします。

 

芝居とは違った劇団RainbowJamの一面もお楽しみいただければ幸いです。

 

詳細、チケットのご予約はコチラから

 

会場で、オンライン配信で、

お目にかかれますことを楽しみにしておりますおねがい

 

 

次のブログは、

LIVEで、ソロ出演もする佐藤真代。

真代ちゃんの楽曲のCD発売日はいつですか?照れ

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報


劇団RainbowJam出演
S&S Live vol.60〜Anniversary Live〜 

@ JZ Brat  SOUND OF TOKYO

2022年12月14日(水)

※高山京子はコーラスユニット「ななころ」のメンバーとして、佐藤真代はソロとして、出演もいたします。
詳細はこちらから
 
 

小堺美佳・櫻井由佳 出演
朗読劇『昭和の恋人たち』

2022年12月26日(月)~12月29日(木)
全6回公演
会場 南青山MANDALA

詳細はこちらから

 

w

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/