こんにちは。高山ですコアラ


先日、小田原にある

「星の王子さまミュージアム」に行ってきました星

長年行きたいと思っていたのですが
行ったことはなく
某小学校の修学旅行的なもののお手伝いで
目の前をバスで通り過ぎましたが
『おおおお、ここで降りたい、停めて、停めてください!』

という声も高鳴る胸もおさえていました。

月日は流れ

この度、
テディくまださんプロデュースのミュージカル
『「星の王子さま」~老飛行士の飛行日誌~』
へ出演させて頂くことになりました。


今度こそミュージアムへ行くぞ!ラブラブ
と思ったところへ
ミュージアム閉園のお知らせ……ガーン
びっくりです、ほんとうにびっくりです……

これは行かなくてどうする、高山!

ついに

意を決して行ってまいりました!!

余談ですが
よく知らぬ土地は
乗換案内などの移動速度はいつもよりもゆっくり目に設定する方が断然いいですね……

小田原でまさか小走りすることになるとは思いませんでした……

神戸のUCCコーヒー博物館に
開館から閉館までいた人間としましては
「朝から行かなくて大丈夫なのか?十分にみられるのか??」
と不安もありましたが
のんびりした庭園も展示室も満喫できました照れ

 

チケットは24種類のデザイン。

ワクワクしながら行きましたらコチラでした星

 

 

植木や木々にかけられている名札に
薔薇や桜の名を見つけると
3月で閉園するからもうここでは見られないのかなぁ、なんて
まだわかりもしない未来の感傷に浸りかけました。



サンキャッチャーがいっぱい!ラブ


「いつか」「あとで」
そんなこと言ってないで
行きたいと思った時に行けばよかった
と思いました。

本当に
今この瞬間がだいじなんだな
と改めて思いました。



しかし、お食事の提供時間帯を逃した高山は

デザートのモンブランを堪能しました。

 


展示室には
作者であるサン・テグジュペリのお写真もたくさんある中で
窓ガラス部分などところどころに鏡があり
自分を見つめるようにできているのかしら、なんて思いました。


自分を見つめた結果

「ここで写真を撮りたい」という自分の想いに正直に

ひとりでフォトスポットを満喫する図。


星の王子さま、という作品に出会い
サン・テグジュペリという人の一片である作品から
彼の人生の旅にこうして触れられて
本当に嬉しく有難く

閉園しないでほしいなぁ
と思います。
その想いを抱く人はきっと多くいるだろう
とも思います。



大切なことは目には見えない

閉園しても
きっと彼の灯した光は輝き続ける

でも触れられるこういう素敵な場所がなくなるのは
本当に本当に寂しい!!!
ネットが普及した現在でも
ネットではなくて
書物や施設など実体験できる場所や機会は大切でだからこそ貴重だと思います。

彼が残してくれた作品を大切に
ミュージカルというカタチで皆様にお届けします。


来年2月、恵比寿のシアター・アルファ東京にてお待ちしております。
チケットのご用命は高山まで。

https://forms.gle/K333jY4CNh7uwubSA

上記リンクの先、フォームにご入力ください。折り返しご連絡差し上げます。

 

 

では最後に

梨恵からの質問に回答しましょう。

私の一曲は今は

「上を向いて歩こう」ですニコニコ

 

空を見上げてどこかの星にいる大切な人を想います。

 

 

次回ブログは櫻井の由佳ちゃんです。

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報


劇団RainbowJam出演
S&S Live vol.60〜Anniversary Live〜 

@ JZ Brat  SOUND OF TOKYO

2022年12月14日(水)

※高山京子はコーラスユニット「ななころ」のメンバーとして佐藤真代もソロで出演いたします。
詳細はこちらから

w

 

小堺美佳・櫻井由佳 出演
朗読劇『昭和の恋人たち』

2022年12月26日(月)~12月29日(木)
全6回公演
会場 南青山MANDALA

詳細はこちらから

 

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/