皆さん、こんにちは。

 

仁美です。

 

 

 

 

 

紅葉もピークを迎え、冬将軍の足音に震える今日いかがお過ごしでしょうか?

 

少し前のブログで梨恵ちゃんがミュージカル『エリザベート』について語っておりましたね。

 

私も初演から大ファンでございます。

 

宝塚版も好きだし

 

東宝版も好きだし

 

ウィーン版も大好きです。

 

女子高生の時分には来日ウィーン版を観に、今は無き新宿コマ劇場に足繁く通ったものです。

 

 

そんな『エリザベート』。

 

どうして我々はこんなにも惹かれてしまうのでしょううね。

 

宮廷の規律に踠き苦しむ【シシィ】の姿に現代社会を強く生き抜く自由で自立した女性像を重ね合わせるからなのでしょうか?

 

答えは分かりませんが、今も熱い『エリザベート』。

 

Netflixドラマが配信されているのを皆さんご存知でしょうか?

 

あの、これがね、

 

めちゃめちゃ良かったんです。

 

私、まんまとやられました。

 

Netflix、、憎い人。

 

まだseason1しか配信されてなくてseason2がいつ配信されるのか毎日検索してしまう程に。

 

何が好きってエリザベート役の女優さんが本人か?ってくらいエリザベートそっくり。

 

衣装も最高に素敵。

 

史実を大分脚色しているものの「もしそうだったらエモい」が描かれている。

 

あとフランツ・ヨーゼフがすごいイケメンです。

 

イケメンというよりハンサム且つノーブルで正直すごいタイプでした。

 

久々にトキメキが溢れて止まりません。

 

これは完全に恋、、、🥺

 

そうだった。私は白い軍服を着た美しい人が苦悩する姿フェチだった、、、。

 

あの、、

 

『ベルバラ』の『オスカル様』とか

 

『黒い瞳』の『ニコライ』とか、、、ね。

 

 

滅びゆく帝国が舞台なので決して明るい話ではありませんが

 

そんな観終わった後の鬱屈した気分を晴らしたい人はそのままNetflixで『水曜どうでしょう』をご覧ください。

 

最高にどうでもいい気分になれます。

 

ありがとうNetflix。

 

早く皇妃エリザベートの続きください。

 

では本日はこの辺で。

 

次回ブログは美佳ちゃんでーす😊

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報

 

劇団RainbowJam出演
S&S Live vol.60〜Anniversary Live〜 

@ JZ Brat  SOUND OF TOKYO

2022年12月14日(水)

※高山京子はコーラスユニット「ななころ」のメンバーとして佐藤真代もソロで出演いたします。

詳細はこちらから

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

w Jam 第一回公演

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/