おはようございます虹

 

福島宏美です。

 



写真は同じチーム黒の高山京子さん✨
※後ろで小堺さんが準備中


 

『楽屋』の稽古が始まり

劇団ブログが『楽屋』一色となっております(笑)

 

でも、毎日お稽古や公演が目の前にあれば

公演ネタになるのは必然!

 

それだけ、むきあっているということです泣き笑い

 

 

この『楽屋』というお話は

前回のまさよさんのブログにもありましたが

日本での上演回数が一番多いと言われていますキラキラ

そんな有名な作品

 

 

あらすじはというと・・・

 

チェーホフの「かもめ」を上演中のとある劇場。

女優Aと女優Bが楽屋で念入りに化粧をしながら出番にそなえている。

「かもめ」のニーナ役の女優Cが楽屋に戻って来ると、今度はプロンプターをつとめていた女優Dが

枕を抱えて現れニーナ役を返せと女優Cに詰め寄る。。。

 

 

 

という具合ですw

(どんな具合!?)

 

もうすでにここに「チェーホフのかもめ」と出ているように

劇中にも「かもめ」のセリフが出てきます。

その他にも

色んな作品の名台詞や詩集など

ジャンルも様々びっくり

観劇しながら気づいた方はかなりの博識ではないでしょうかラブクラッカー

「チェーホフのかもめ」のように

どんな作品が劇中にでてきているのか!?

ぜひ、数えてみてくださいルンルン

 

 

日本で上演回数が一番多いのも納得のいく作品。

世界の古典から日本の作品まで色んな作品に触れられる戯曲でもありますねグッ

早く楽しめるようになりたいです笑い泣き

 

 

そんな稽古の様子は写真にてご紹介ひまわり

 

 

 

第二回公演
『楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~』

2022年10月20日(木)~23日(日)

ウッディシアター中目黒にて

上演いたします。

チケット予約はこちらから
★応援しているキャストがいる場合は、備考欄に役者の名前をご記入ください。

 

 

劇団RainbowJam 

女7人の熱い「楽屋」をぜひいらしてください♪

 

次のブログは

同じチーム黒の高山京子さんですラブラブ



京子さんのブログの内容は何かな~~~~~おねがい



💖おまけ💖


 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報

団Rainbow Jam 第一回公演

第二回公演
『楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~』

2022年10月20日(木)~23日(日)

ウッディシアター中目黒にて

随時HPで情報更新中

 

 

🌈ツイキャス🌈

毎週 土曜22時〜 配信中気づき

https://twitcasting.tv/rainbow_jam_

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/