こんにちは晴れ

 

福島宏美です。

 


 

 

 

暑い!!本当に暑い!!

人の体温より高い気温ってどうなの!?

って思っちゃいますよね~

 

暑すぎて顔が真顔になっちゃいますw

(笑顔の写真じゃない写真をと思ったらこれがありましたびっくり

 

 

こんな暑い日は冷たい麺にかぎりますよね~~~~~ラブラブ

 

私の大好きな番組「家事ヤロウ」でも

そうめんを使った冷製麺を作っていました

 

 

 

深夜枠だったころはよく見てたのですが

ゴールデンに行ってから見れないのが悲しいショボーン

録画したらいいじゃないって思うかもしれませんが

たまたまテレビつけたらやってるっていうのがいいんです飛び出すハート

 

家事に不慣れな男子3人がいろいろチャレンジするのが面白かったんですよね~

裏技や家事のポイントなども知れて意外にためになったし。

ゴールデンに行ってからはどうなんでしょうか?真顔

 

 

 

さて、そんな家事ヤロウにも負けない

簡単レシピを今回はご紹介爆  笑

 

 

【トマトたっぷりのカッペリーニ】

 

・麺適量

カッペリーニもいいですしそうめんでも可

・トマト 半分

・玉ねぎ 少し

・オリーブオイル 大さじ2

・醤油      大さじ1

・レモン汁    大さじ1

・塩こしょう   少々

・おろしにんにく 少し

 

①トマトを食べやすい大きさにカット

 玉ねぎはみじん切り

 (今回は追加でブロッコリースプラウトを追加しました)

 調味料をすべて加えて冷蔵庫で待機

 

 

②麺を湯出て水にさらして

 冷蔵庫で待機していた①とあえてお皿に盛るだけキラキラキラキラ

 

 

お酢ではなくレモン汁を使っているのがポイントです。

酸っぱい方が好きな人はレモン汁をお酢に変えて作ってみてくださいね~~

 

 

今年は本当に暑い晴れ晴れ晴れ

だけどこの暑さに負けずに

しっかり食べて元気に過ごしましょう~~~笑い

 

夏でも食欲が落ちない福島でしたニコニコ

次回はこちらも夏バテ知らずの中川梨恵さんでーす虹

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

🌈ツイキャス🌈

毎週 土曜22時〜 配信中気づき

https://twitcasting.tv/rainbow_jam_

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/