こんにちは!中川ですニコニコ

 

稽古真っ最中の小堺さんから

前回の記事で紹介された詩集

 

「鳥のように風のように」

 

素敵な表紙キラキラ

私も読んでみたい!(こざっちょ、貸して〜)

 

まるで、歌のタイトルみたいですよねルンルン

 

ということで…

 

私が青春時代に見ていた音楽番組

 

LOVE LOVEあいしてる

が最終回ですってーダッシュ

 

あの頃、KinKi Kidsがめちゃくちゃ好きで照れ

あ、今でも好きですよ〜。あの頃の熱はないけれど…

 

番組が始まった頃は、深夜の時間帯

リアルタイムではまだ見れなかった子どもの私

 

ビデオ録画してましたよ。

 

ビデオよ、ビデオ

 

誤って巻き戻しをしたままセットすると、上書きされ泣くしかないぐすん

 

家族が知らずにテープを出してしまうと録画は失敗えーん

 

緊急のニュースが入って時間がずれたら、冒頭部分しか録画ができていないという悲劇を味わう朝笑い泣き

 

 

今はなんて便利な時代なのでしょう

 

 

電化製品の進歩速度はめちゃくちゃ速い

 

 

必死にテープに録音していた頃から

MDになった時

 

音の良さに驚いて…

 

 

タイトル表示されるの!!

曲を丸ごと移動できるの!!

カット編集できるの!!

 

 

と、大興奮おーっ!

 

 

ダンスの曲の編集や、舞台の音響編集もしばらくMDでしたよね。

 

私、カットして繋ぎ合わせるの結構得意でしたウシシ

 

 

今の小学生は、MD知らないんだろうな〜

 

 

私もコンポが壊れてからは、一切使わなくなってしまいました。

 

 

そこからのiPod

高くて買えなかった私は

 

KENWOODのmp3プレーヤーを購入。

 

漢字でタイトルが表示され「み、見やすい」と心を奮わせ

 

アルバム毎にグループ組みが出来ることに幸せを感じていた。

 

 

今はpcで曲の編集もキーもテンポも変えられる

曲を作ることも自分で出来る

凄い時代になったものだな

としみじみ思うのでした。

 

 

↑家にあった唯一のMD

 

あら?

 LOVE LOVEあいしてるについて書こうと思ってたのに…

 

それは

番組の放送を見てからということで!

 

7月21日ですねキラキラ

 

 

とここで!!

7月21日(木)、22日(金)に開催されるワークショップをご紹介電球

 

アカデミー賞受賞映画監督・篠原哲雄氏による演劇ワークショップ

 

があるんです気づき

 

 

2017年に野村萬斎主演『花戦さ』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞し、

2021年には動物保護の問題と向き合う学生達を描いたノンフィクション書籍の映画化作品『犬部!』(林遣都、中川大志出演)

の監督を務めた篠原哲雄氏による2日間の演技ワークショップ。

 

現場さながらの作品作りの工程を体感できて、

表現の幅の拡張や新天地へと繋がること間違いなし!

 

俳優の方々、オススメです気づき

詳しくはこちら⬇️

 

当日、私もおりますニコニコ
 
では、今日はこの辺で。
 
次回は、佐藤真代さん。
真代さんは、音楽番組なに見てた?
 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

高山京子 出演
Yellow Brick Road奇跡の劇場プロデュースvol.1
『あなたが地球にいた頃』
2022年7月28日(木)~8月1日(月)
@両国エアースタジオ

公演ホームページはこちら

 

🌈ツイキャス🌈

毎週 土曜22時〜 配信中気づき

https://twitcasting.tv/rainbow_jam_
 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/