おはようございます晴れ

 

福島宏美です。

 

 

 

 

なんと!?6月に梅雨が明けましたね!!

 

こんなに早い梅雨明けは2018年以来だそうです真顔

 

6月に梅雨が明けたのは観測史上

2018年と2022年の、この2年だけだそう(;'∀')

 

水不足も個人的に心配ですが、

2018年は台風がやたら多く災害も多かった年だそうで、

災害グッツを準備しようと思っておりますニコ

 

 

 

さて!

 

そうなんです笑

(どうゆーことw)

 

梅雨が明けたということはこの季節がやってきましたスター

 

夏🌞 そして蚊に刺される季節です

 

私 よく に刺されるんです泣き笑い

 

 

O型ではありません

 

他には

体温が高く汗をよくかく子供が刺されるそうです真顔

 

体温は高くはないですが

汗はめちゃめちゃかくので

それが関係しているのかもと一人納得してしまいましたにっこり

 

 

 

夏は本当によく蚊に刺される私はですね

アロマオイルを活用したスプレーを持ち歩いておりますびっくりマーク

 

中は

ラベンダー精油

ゼラニウム精油

無水エタノール

 

いい香りな上に虫よけになるキラキラ

そして身体にも優しいキラキラ

 

 

 

実はですね、私、アロマ検定1級を持っております爆  笑

 

香りは身体と心をリフレッシュしたり癒したり元気にしたり等々ルンルン

自然の香りにはいろんなパワーがあるとされているので

ディフューザーとかも一時期すごくはやりましたよね~ピンク音符

 

 

ちなみに蚊に刺されたあとは

ティートゥリーやパチュリなど解毒作用があるものがいいそうです

 

まぁ でも 家ではもっぱらキンカン使用者笑い

 

キンカンってなかなかなくならないので自宅ではキンカンが大活躍です花

 

 

 

ということで

 

新陳代謝が活発な人には辛い季節がやってきました!!

 

 

よくさされるよ~って人は試してみてくださいね音譜

アロマを扱うお店には、すでに調合済みのものもありますので

いい香りをかぎながら虫よけ対策ビックリマーク

 

私のおすすめ虫よけ対策でした爆笑

 

 

ではでは次回のブログは

7月27日から上演の舞台「野に咲く花なら」に出演する小堺さんで~すひまわり

 

皆様、連日猛暑日が続いておりますので

水分と塩分をしっかり摂取しておすごしくださいませ虹晴れヒマワリハチ

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

高山京子 出演
Yellow Brick Road奇跡の劇場プロデュースvol.1
『あなたが地球にいた頃』
2022年7月28日(木)~8月1日(月)
@両国エアースタジオ

公演ホームページはこちら

 

🌈ツイキャス🌈

毎週 土曜22時〜 配信中気づき

https://twitcasting.tv/rainbow_jam_
 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/