こんにちは。中川ですニコニコ

 

前回の由佳の暑〜いブログ

ラインダンスっていいですよねー!!

発祥はカントリーダンスらしいですよ!

 

 

身長差とか、筋肉の違いとか、個々の差がある中

ピタッとそろえる身体の角度!

掛け声にエネルギーキラキラ

 

 

「誰か一人が飛び抜けて」

とかあると、揃わないのがラインダンス

 

 

かと言って、苦手な人に合わせても美しくならないのがラインダンス

 

 

大人数でのラインダンス一度やってみたかった

専門学校でもラインダンスはなかったな…

 

ダンスの中でもかなり難しいジャンルだと思いますダッシュ

 

 

アリスインプロジェクトさんの舞台は、来週からなのですね電球

生のラインダンスを是非劇場で気づき

 

 

団体ものいいわよね〜

と思いながら

近頃、私はまた日本舞踊を学びはじめましたグラサン

 

 

浴衣すら1人で着れない私に、“和”の基礎から教えて下さった師匠の元へダッシュ

 

 

 

久々の日舞のお稽古

 

師匠からの第一声は

 

「襖を開けてみてハート

 

変な汗が出ましたタラー

そりぁもう大量に

 

和室に入ることすら久しぶりだったガーン

 

 

見事にいろいろ忘れておりましたえーん

改めて教えて頂き、

日本の所作は美しいと感心するのでした

 

 

日本舞踊はですね

一曲の中に物語りがあり、

風景や心情の表現が

振り一つひとつに入っているのです。

 

 

まるでお芝居のワンシーン!

 

 

洋ダンスのようなカウントというものがなく

お三味線や歌、掛け声に合わせて踊るのですが

これをどう拾うかでセンスが問われる。

 

 

師匠の間の美しさ

素晴らしいのです。

 

表現は本当に奥が深い!

 

一曲を仕上げるまでにどれほどの時間がかかるか…

コツコツ頑張ります💪

 

 

 

 

では次の担当は…仁美

この方、派手な顔をしているがお着物似合うのよキラキラ

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

小堺美佳 佐藤真代 髙山京子(ななころ)出演
『S&S Live vol.59 ~SUMMER LIVE~ 』

2022年6月21日(火)19:00~
ツイキャスプレミア配信
詳細はこちら 


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/