どうもどうも照れ

 

櫻井でございます。

 

髪の毛の様子から梅雨を感じている中川さんからバトンをいただきました。

 

私の髪の毛はあまり癖のないストレートなので、正直梅雨とか雨とかに影響はされませんキメてる

 

若干アホ毛が暴れるくらいでしょうか。

 

癖毛の方には羨ましがられたりもしますが、直毛には直毛なりの悩みがあったりします真顔

 

が、それはまた今度お話しするとしてぶちゅー

 

前回のブログでも少しお話した

 

舞台『野に咲く花なら』

 

の顔合わせに先日行って参りましたルンルン

 

演出は、昨年の旗揚げ公演『8人の女たち』でお世話になりました深井邦彦さん。

 

脚本は渡辺正行さん。

(コント赤信号のリーダーでお馴染み)

(あと東京フレンドパークの副支配人でお馴染み)

 

筋ジストロフィー病棟を舞台にした、実話を元にした物語です。

 

顔合わせ当日は、主人公のモデルとなった高橋邦枝さんにもいらしていただき、当時のお話を伺ったり、脚本が出来上がるまでや、この作品の歴史をお話しいただきました。

 

かつては日生劇場でも上演されたのだそうです!!

 

今回20年ぶりの再演という事で、今この時期だからこそ上演する意味があると感じたし、物語の中に心に響く言葉が沢山ありました。

 

個人的にタイムリーな台詞や場面も出て来て、何度も涙が込み上げて来ながらの読み合わせでした。

 

私は今回、筋ジストロフィー病棟で暮らす患者さんの役を演じます。

 

不思議なんですけど、頂いた役って、その時の自分の課題や最近こんなこと感じながら生きてるなぁみたいな事と同じような事を悩んでいたり感じていたりするんですよね。

 

面白いですね。

 

そんなことも感じつつ、役と向き合いながら、キャスト、スタッフの皆さんと一丸となっていい作品をお届けできるよう、精進致します。

 

 

チラシを持ってくれている手は一緒に出演する劇団員小堺美佳さんです爆笑

 

ブログ用の写真撮らなきゃ!と自撮りし出した私を見て、横から出してくれました(笑)

 

日時などの詳細は下の出演情報から飛べますので、ご覧になってくださいにっこり

 

お次は宏美さん飛び出すハート

 

宏美ちゃんがこの舞台を観て泣いている姿がもう想像できるわ〜(笑)

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

小堺美佳 佐藤真代 髙山京子(ななころ)出演
『S&S Live vol.59 ~SUMMER LIVE~ 』

2022年6月21日(火)19:00~
ツイキャスプレミア配信
詳細はこちら 


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/