私は断然スイカです!!!!!!

 

こんにちは〜中川です爆  笑

 

前回の櫻井さんからのお答え「スイカ🍉

めちゃくちゃ好物ですキラキラ

 

子どもの頃の夏休み

おじいちゃん家に行くと

地元の果物屋さんで

それはそれは大きいスイカ🍉を買ってもらっていました。

 

ドリフ食べをチャレンジしたことも。

あれ、綺麗に食べるのなかなか難しいですよねタラー

それから定番の三角切りになりました笑

 

🍉←この形のスイカを一気に食べるという早食い。

志村けんさんがめちゃくちゃ速くて笑い

 

しかし、今日初めて知った事実が!?

なんと、表からはわからないように

裏側が繰り抜かれていて

早く食べれる仕掛けになっていたとびっくり

知らなかったー

 

志村けんさん大好き真代さん、知ってた?

 

この切り方を通称「ドリフカット」と言うそうです。

 

気になった方

「スイカ ドリフカット」で検索を。

 

さ〜て、みなさま

最近暑くなってきましたよね。

 

そうなると、ついやってしまうのが

 

髪を乾かさずに寝る

 

これ髪に良くないんですよ。

気をつけております。

 

が、昨夜やってしまいました。

 

そんな私

天然パーマ炸裂です炎

 

 

 

 

学生の頃はこれが嫌で嫌で。

天パについてよく調べました。

 

天パ=くせ毛

 

なのですが

 

先天性と後天性がありまして

 

後天性は生活習慣や年齢によって、毛穴の詰まりや栄養バランスの乱れでカーブ。

 

私の場合は、先天性。

 

子どもの頃、本当にクルクルで・・・

ちびくろサンボみたいだと言われておりました。

写真がどこかにあったと思うのですが・・・

実家ですね。またの機会に

 

そんな先天性天然パーマの人は、毛穴が丸ではなく楕円だったり。

もしくは遺伝子レベルで曲がっているらしい。

 

こりゃ、もうしょうがないですわ

 

あらがって、ストパーをかけてみたこともありますが

似合わなかったガーン

 

雨が降っても、汗をかいても、

前髪が真っ直ぐびっくりな方に

憧れたものです。

 

しかし、今は

湿気で変わる髪型を楽しんでおります。

 

学生の頃の私よ

あらがうなかれだよ

 

自分の髪が面白いと思える時が来るものよ。

たまには、「パーマいいじゃん」なんて褒められることもあるのだよ。

 

と、昔の自分に告げ

今日はこの辺で〜

 

お次は、高山さん!

この方、直毛よー!!

劇団 Rainbow Jam唯一のロングヘアでございます。

 

 

 

 ◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

星出演情報

高山京子 出演

オリジナルライブ『That Unforgettable time』

2022年5月6日(金)~5月8日(日)

シアターアルファ東京

こちらの公演は延期が決定いたしました。

詳細は公式サイトより

 

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/