どうも〜!!

 

櫻井由佳ですキメてるキラキラ

 

前回の小堺さんからもお知らせがありましたが、この度、舞台に出演させていただくことになりました。

 

 

舞台「野に咲く花なら」

 

日程:2022年7月27日(水)~7月31日(日)

 

劇場:中野テアトルBONBON

 

5月27日(金)12時よりカンフェティにてチケット発売開始!!

 

 

まだまだ先だなと思っていましたが、チケット販売がもう今月なんですね。

 

先日ビジュアル撮影に行って参りまして、少しずつ準備も進んでおります。

 

今回はパンフレットが何やらとても素敵な感じになるようですよルンルン

 

今後の情報解禁をお楽しみに爆笑爆笑爆笑

 

 

 

さて。

 

先日家に帰りましたらね。

 

玄関に大きい段ボールがどんと置いてあったわけですよ。

 

側面には大きくすいか。

 

そうです。

 

スイカが届いたぞーーースイカスイカスイカスイカスイカ!!!

 

母方の実家が熊本でして、毎年スイカが届くのですが、もうそんな時期かぁという感じです。

 

今年も美味しいスイカをありがとうニコニコ

 

スーパーのスイカは食べたことないけど、勝手にうちのスイカが1番だと思ってますグッキラキラ

 

そんなことを考えていたら、ふと

 

すいかの名産地って曲を思い出したわけですよスイカ

 

皆さん知ってます??

 

音符と〜もだち〜ができた〜ってあれです。

 

今まで何気なく歌っていたけれど、あの曲の意味が全くわからなくて。

 

調べてみました。

 

どうやら原曲はアメリカの民謡らしいです。

 

日本語の歌詞をつけたのは『メリーさんの羊』や『ロンドン橋』を作詞した高田三九三(たかださくぞう)さん。

 

でもメリーさんの羊とかは何となく意味わかるけど、すいかの名産地はマジで意味わからん。

 

これに関しては諸説あるようなのですが、原曲はすいかの名産地の意味とは全く違うらしい。

 

語呂らしい。

 

語呂にしたってよく思いついたなと思いますよ。

 

結局意味があまりないから歌う場面もあまりないですよね。

 

友達ができた時に歌う口笛

 

可愛いあの子の晴れ姿を見た時に歌う口笛

 

しっくりこない凝視

 

結局、毎年スイカがうちに届いた時に思い出すから、そこがタイミングなんだろうな真顔

 

ということで、そっと玄関で1番を歌っておきましたニヤニヤ

 

 

みなさんもこれからスーパーでスイカを見かけたら歌ってみてくださいねスイカ

 

 

 

次は中川の梨恵ちゃんですデレデレ

 

梨恵ちゃんはスイカ派ですか?メロン派ですか〜?

 

私はスイカ〜🍉🍉🍉

 

 

 ◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

星出演情報

高山京子 出演

オリジナルライブ『That Unforgettable time』

2022年5月6日(金)~5月8日(日)

シアターアルファ東京

こちらの公演は延期が決定いたしました。

詳細は公式サイトより

 

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/