皆さん、こんにちは😊

 

ここのところ食べ物の話題が続くJAMブログですが、

前回の高山さんから振られた話題のままに、今日は福嶋は食べ物の話をします。

 

皆さん、ラーメンは好きですか?

 

 

 

 

 

好きですよね。

 

カロリー以外の理由で、

ラーメンが嫌いだという人に私は出会った事がありません。

 

 

私?

 

 

私が

 

「ラーメンが好きか?」

 

 

と聞かれたらアレですよ。

 

 

まぁ正直に言うと、

 

特別に好きでも嫌いでも無いんだ、、、。

 

 

普通、、、、、かなぁ。

 

 

ラーメンといっても色々あるじゃないですか。

 

 

家系やら長浜系やら喜多方系やら、、

 

 

二郎ラーメンじゃない。

 

二郎という食べ物‼️

 

なんて格言?もありますよね。

 

 

私の個人的な好みでいうと、、背脂たっぷりニンニクたっぷり獣系はあまり得意じゃありません。

 

「麦とオリーブ」とか王道「山頭火」とか偶に行きます。

 

そんな福嶋ですが、

 

 

『銀座風見は好きですか?』

 

 

と聞かれたら、、、

 

 

 

大好きです‼️‼️‼️

 

 

と地球の裏側まで届く大声で叫びます。

 

 

風見をご存じでない皆様。

 

風見は東京が銀座のラーメンストリートに有るラーメン屋さんです。

 

いや、ラーメンは普通ですと答える福嶋。

 

風見は大好きって何か特別なの?

 

って思うでしょう?

 

特別なんです。

 

風見は世にも珍しい

 

 

酒粕のラーメン

 

 

が名物なんです。

 

 

私が唯一10回以上通う酒粕ラーメン。

 

あ、つけ麺もあります。

あと日替わりご飯も美味しいです。

 

 

酒粕って好き嫌い別れるかもしれませんが、、私は大好き❤❤️❤️

 

 

もうねぇ。

 

唯一無二の存在ですよ。

 

 

中太麺に絡む濃厚な鶏白湯酒粕のスープ。

 

トッピングは低温調理のチャーシューに糸唐辛子に味玉に栃尾揚げ。

 

青唐辛子味噌や甘酢生姜で味変できるのも最高

 

寒い冬に身体を温め、暑い夏は汗をかきながら食べるこのラーメンがたまらないんです。

 

 

季節限定の『牡蠣そば』もめちゃめちゃ美味しいです。

 

あと女子1人でも入りやすいお洒落カウンターです。

 

そんな福嶋ゴリ押しのラーメン屋さん『風見さん』は、なんと、、

 

 

残念ながら今月いっぱいで閉店されるそうです( ;  

 

いや、正しくは移転される為の一旦の閉店だそうですか、新天地は未だ決まっていないそうで。

 

 

いつでもいけると思っていたら大間違い。

 

 

後悔先に立たず。

 

 

推しは推せるうちに推せとはよく言ったもんだ。

 

 

閉店が発表されてからは連日大行列のようで私は残念ながら伺えていないんです、、。

 

 

なんとか1月までに行きたいなぁ。行けるかなぁ。

 

 

兎にも角にも新天地には必ず行きます。

 

出会ってから早5年。

 

別れは突然にくるもんだ。

 

 

と、いうことで、推しを推せるうちに推す為に私は高山さん次回出演作は案内を頂いてから3秒で予約しました‼️‼️

 

なんといっても、アレよ。

 

うちの京子が主演ですよ。

 

しかも作品はキャラメルボックス成井さん真柴あずきさんの名作。

 

 

これはもう見るしかないでしょ。ね。

 

 

ご予約方法は多分このブログの↓↓のほうに担当さんが載せてくれているはず。

 

載っていなかったら高山京子で検索するか福嶋にTwitterDM下さい(何故)。

 

推し活は心の潤いですからね。

 

それでは、皆さまの日々の健康を心よりお祈り申し上げまして、本日はこの辺で👋

 

 

次回ブログは梨恵ちゃんでーす。

 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

高山京子 出演

Yellow Brick Road 奇跡の劇場プロデュースvol.1

「あなたが地球にいた頃」

2022/2/24(木)~2/28(月)

@両国エアースタジオ

詳細はこちら

 

高山京子 出演

テディくまだ with KENTAROプロデュースvol.11

ミュージカル『霊売師~死神と呼ばれた男~』

2022年5月4日(水・祝)~5月8日(日)(予定)

シアターアルファ東京

詳細はこちら

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/