新年あけましておめでとうございます。

 

お年玉を渡すタイミングを誤り、姪っ子ちゃんに渡した瞬間大泣きされた元日。

 

今年も心身共に健康に強く生きていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

さて、この世には『他人の夢の話ほどつまらないものはない』なんて言葉がありますよね。

 

かくいう私も自分の中で

 

【この話題を出したら私は余程話題に困ったんだな】

 

と判断せざるを得ないタブーにしている話題がいくつかあります。

 

天気の話

芸能人の話

自分の夢の話

 

などなど、です。

 

まず天気の話。

先日東京では久々に大雪警報か出ましたね。

 

「昨日雪すごかったね〜」

「めっちゃ寒かったね〜」

「雪をみるとロマンチックな気分になるよね❤️

「は?」

 

これはまぁオーケー。

無問題。

家族友人と何でもない話題で和気藹々とする幸せの瞬間です。

 

個人的にNGなのはコレです。

 

「今日は良い天気ですね」

「そうですね」

………。」

 

コレだ。

 

お見合いで後は若い二人でと残された男女が互いに話題を切り出せずに苦肉の策で何とか搾り出したようなこの感じが私は苦手なのです。

 

 

話す話題が無いなら無理に話さず二人目と目で見つめ合ってそこに生まれる何かを感じあいたいんだ、私は。

 

 

そして芸能人の話。

 

まず、会ったこともないブラウン管を通して(古い表現)一方的にしか知らない人のプライベートや人間性についての話は

 

結局話し手の情報の受け取り方と主観がどうであるかが分かるかだけで、、、

 

そういう意味では話し相手のパーソナリティを知ることが出来るが、、話の内容自体には個人的に食指が向かない。

 

最後に夢の話

 

海賊王に俺はなる‼️‼️(ドンっ)

 

こっちの夢は大歓迎。

 

しかし今日話題にしたいのは、

 

睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像

 

の方の夢なのです。

 

もしあなたの身近に自分の夢の話を笑顔で相槌打って聞いてくれた上に記憶してくれる人がいるのなら、

 

その人は確実あなたに好意を寄せていると断言しましょう。

 

 

それが友情であるか恋心であるかは分かりませんがね。

 

 

私は拗らせた女なので、あまりにも衝撃的な夢を見てどうしてもそれを他者と分かち合いたい時は

 

「大変恐れ入ります。今から非常につまらない且つどうでもいい話を聞いて頂けませんか?」

 

 

と断ってから話します。

 

そう。夢の話って人に話したくなっちゃうんですよね。

 

だって人間だもの。

 

己の思考があまりに支離滅裂で突拍子もなさが愚かで可笑しくて、それを人と分かち合いたいのよ。

 

願わくば私は夢の話をするならば、

その夢を見たその人の己に対する

 

 

自分が深層心理で人や物事に抱いてるイメージや願望の分析

 

 

を是非聞かせて欲しい。それは結構興味ある。

 

しかし婚活の場でそれを語って振られたとしても責任は持てない。

 

 

そんなことをツラツラ書いて時節柄【初夢】についての話なんかしたかったんですが、、、

 

実は私、、、、

 

 

ほとんど夢を見ないのですω`)

 

 

So、、、眠りが、深いのよ、、、、。

 

 

一富士二鷹三茄子なんて夢のまた夢。

 

 

夢は見ないので願望のほうの夢を語って、2022年最初のブログを終えたいと思います。。

 

 

夢は大きく、、、

 

 

いつか、、、、

 

 

【劇団RainbowJam公演全国ツアー】

 

 

やりたいなぁ、、、、、、

 

 

どうなの?次回ブログ担当の櫻井さん、、

 

 

 

 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

高山京子 出演

テディくまだ with KENTAROプロデュースvol.11

ミュージカル『霊売師~死神と呼ばれた男~』

2022年5月4日(水・祝)~5月8日(日)(予定)
シアターアルファ東京

詳細はこちら

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/