こんにちは!
佐藤真代です。
 
りえちゃんよりスルメのお誘いがありましたキラキラ
 
食べてないなぁ、最近🦑
久しぶりに買ってみましょうかねラブラブ
 
どうでもいい脱線ですが。。。
 
以前「自作コントを作る」という課題がだされて
私は宇宙人の男の子、その名も宙生(ソラオ)が
地球にやってきて旅をする、という物語を書きました。
 
コントのオチは。。。
地球にやってきたら、
ひからびてスルメになったおじいちゃんに
コンビニで会うっていう(笑)
※宇宙人ってどこかイカっぽくかかれてますでしょ?
 
スルメの話題からふと思い出し
昔の自分のネタに苦笑です泣き笑い
 
 
いやいや、でもよ。
スルメの前にお伝えすることあるでしょうよ、私!!
 
そうです、いよいよ来週やってきますキラキラ
 

クリスマスツリー「S&S Winter Live 2021」クリスマスツリー

 
詳細は下のJamインフォに記載ありますけれども!
12/14(火)
SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて
開催です飛び出すハート
 
S&S Studioの恒例LIVE!!
 
いよいよ渋谷の真ん中に位置するホールで開かれます。
 
今回は2部構成となってまして、
完全入れ替え制です。
 
劇団Rainbow Jamは1部で2曲
ソロとしては2部でオリジナル曲を弾き語りいたします。
 
劇団員の高山京子さんは
「tt」メンバーとして1部に、
コーラスユニット「ななころ」のメンバーとして2部に出演。
 
そして他メンバーも、
コーラスやダンサーなどで
各所で大活躍予定でございますニコニコ
 
 
 
 
そんな本番も迫る先日、
我らの歌の師匠でもある節子さんのレッスンを
劇団メンバーで受けました。
 
歌うナンバーは当日までのお楽しみグッ
としたいのですが、あるナンバーを歌った後に
 
「足し算じゃなくて掛け算していくのよ」
とフィードバック。
 
そう、メンバー7人の掛け算で音楽を届ける。
 
各自の持ち味や存在そのものを
足していくことは
今までやってきたかもしれない。
 
でも掛け算していく感覚を感じると
エネルギーがもっともっと拡大していく。
 
生命レベル、というか(笑)
一部分だけではなく存在レベル。
そこには自分のことを差し出す感覚があるように思えた。
 
音楽はエネルギーだって、
最近すごく感じるけれど
自分だけ、になると掛け算はできない。
エネルギーの拡がりも小さい。
 
そして、人×人の掛け算もそうだけど、
己のやってきたことで考えてみるとどうだ?
 
私、今回ピアノも弾かせていただくのですが
 
歌+ピアノ、というよりも
歌×ピアノ、と感じている。
 
上乗せではなく、やってきたこと全て投じてじゃないと
先に進めないし間に合わない(笑)?
というかもう全力でやれ状態だ。
 
そんな現状を知り、
学ぶことがまだまだたくさんあることに気付くと少しへこむが、
へこんでる暇があれば練習しろ、と自分を励ます。
 
この世が掛け算で成り立っている、と思うと、
自分の中にあるものをすべて投じているか正直になれるし、
関わる人や目のまえのことに
改めてありがとうと伝えたくなった。
 
S&S LIVE、
私がオリジナル曲を歌ったのも
始めて弾き語りしたのも、このLIVEです。
 
私にとって音楽の原点だし
いつでも初心を思い出せる大切なLIVE。
 
出演されるみなさんも
純粋に音楽が好きだっていうのが伝わってくるし
伝えたいことをたくさんもってる方ばかり。
サポートしてくださるバンドさんの
心強さといったらない。
 
私も出演者の一人として、
掛け算しながら存在できるように本番まで
向かっていきたいと思います。
 
どうぞみなさま、
年末のお忙しいときではありますが
お時間許すかぎり足をお運びください。
 
コロナ禍で配信のみだったS&S LIVEですが
今回久しぶりに対面観覧も可能になりました。
 
もちろん遠方の方、お時間あわない方
配信でのご視聴もお待ちしております飛び出すハート
 
配信と入場観覧と手続き方法が変わります。
ちょっとよくわからないぞ。。
となりましたらお近くの佐藤まで!
 
ご予約お待ちしてますニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
と、私のブログはやはり
 
な  が  い びっくりマーク はてなマーク
 
ついついあれもこれも含めたくなる私に必要なのは
そう、引き算ですグッ
 
さて、次のブログは。。。
 
計算ならお任せ!
でも書いてもすごいんです!
な、Jamの文豪仁美さん。
 
よろしくお願いしますスター
 
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星次回出演情報

「S&S Winter Live 2021」

2021年12月14日(火)

1st:Open 12:30/Start 13:00

2nd:Open 18:30/Start 19:00

※完全入れ替え制

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて

詳細はこちら

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/