こんにちは〜

スルメ大好き中川です

 

由佳さん、氷下魚を贈ってください。

トンカチは家にあるので大丈夫ですウシシ

力にも自信がありますので問題ないと思いますグッ

 

何の話よ?と思った方、一つ前の櫻井さんの記事を読んでくださいね。

 

さて、今日は何を書くか…

ここはやはりスルメでしょ!!

 

何を隠そう、私はスルメが好きなんですハート

 

 

あたりめ

いかそうめん

さきいか

 

いかなんこつもいいですね

 

パソコン作業のお供には、あたりめですねデレデレ

 

正月には

姿干しが食べたくなります。

 

実家に神棚がありまして、お供えをした後

それを炙り、マヨネーズと醤油につけて食べる。

1年の始まりでした。

 

そういえば、大晦日には数の子をつけながら、

スルメのつまみ食いをしてました。

 

私、めちゃくちゃスルメ食べてるな!!(笑)

 

あまり食べ過ぎると、便秘になりますのでお気をつけを。

 

でもね、イカには

コレステロールを下げる

神経を休ませる効果がある

タンパク質、コラーゲンも豊富

という。

素晴らしい食べ物なのですキラキラ

 

お子様のおやつにもオススメしたい!

顎を使って

噛む噛む噛む

 
鍛えられますね。
 
噛むことで、脳も活性化キラキラ
唾液の分泌も多くなり、口の中の気になるあれこれの予防にも効果的キラキラ
唾液にはガンの発生を抑える作用もあるのだとか!!
 
凄くないですか!?
 
スルメを食べるだけで健康にお願い
 
ちょっと匂いはあるけれど
食べてる姿はあまり可愛くないかもしれないけれど
 
健康になるならいいじゃない!!
そして、美味しいんだから
めちゃくちゃいいじゃない!!
持ち運びもしやすいんだから!!
 
 
 
 
ルンルン真代さんラブラブ
今年の終わりは、姿干しを食べましょ照れ
 
では、この辺でパー
 
 
先日撮った、クリスマスな写真も載せておきますわ(笑)
 
 
 
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星次回出演情報

「S&S Winter Live 2021」

2021年12月14日(火)

1st:Open 12:30/Start 13:00

2nd:Open 18:30/Start 19:00

※完全入れ替え制

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて

詳細はこちら

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/