こんにちは〜ニコニコ

 
ピクミンになりたい高山さんからご紹介いただきました。
 
どうもポケモントレーナーですグラサン
 
子供の頃は灯油屋さんを呼び止める仕事をしていました(←Twitter参照)
 
どちらも"つかまえる"という点では共通しているのでしょうか🤔
 
高山さんから何度かピクミンを引っこ抜くゲームに誘われてはいますが
 
今の所始める気はありません。
 
 
 
 
改めましてどうも櫻井ですニヤニヤ
 
高山さんがオススメのスタバドリンクについて書いていましたが、
 
私も今日は、皆さんにオススメしたい食べ物がありますよ!!
 
タイトルにもあります通り
 
『氷下魚』
 
です。
 
 
『こまい』
 
と読みます。
 
うお座氷下魚とはうお座
タラ目タラ科に属する魚類。カンカイとも呼ばれる。マダラ・スケトウダラと並び、日本近海に生息するタラ類の1つ。(←Wikipedia参照)
 
 
一夜干しや干物として流通することが多いそうなのですが、干物にして食べるというのは、もともとアイヌ民族の伝統的な食べ方なのだそうです。
 
 
私も1ヶ月くらい前に干物として売られている氷下魚と出会ったわけですが。
 
まじうまい。
 
 
ズバリ!味を一言で表現すると
 
 
スルメです。
 
 
これはもう、スルメです。
 
匂いも食感も。
 
目を閉じて食べればスルメと勘違いするほどスルメです。
 
じゃぁスルメでいいんじゃないとは言わないで。
 
氷下魚が好きなの。
 
そんな氷下魚
保存食というだけに、匂いはまぁまぁまぁあれです。
 
でも慣れれば平気。スルメだし。
 
それより美味しさが勝つ。
 
お酒を飲む人は絶対好きなんじゃないかしらウインク
 
お酒飲まなくても私はおやつ代わりに食べたりもします。
 
食べ方なんですけど
 
シンプルかつワイルドに、皮を剥いで、身をむしって食べます。
 
が、しかしこの干物
 
めちゃくちゃ硬い!!!
 
本当カチコチなんですよ。
 
なので、まず最初に金槌で叩いて、柔らかくしてからでないと皮を剥くことはできないのです。
 
これパッケージの裏に書いてあるので公式のやり方だと思います。
 
面倒臭いが、これをしないと氷下魚にありつけない笑い泣き
 
想像してみてください。
 
30過ぎの女が無心で干物を金槌で叩いている図を…
 
夜はご近所迷惑になるので、昼間にせっせと叩いて何匹かまとめて皮を剥いておくのです。
 
皮は一気に剥けるので、結構気持ちいいですよ。
 
ストレス発散にもなるグッ
 
何度も言いますが、味はほぼスルメです。
 
でも、スルメより私は好きです。
 
イカよりタラの方が好き。
 
ビール、サワー系は試したので、次は日本酒と一緒に食べたいです日本酒キラキラ
 
スーパーなどで見かけたら是非お手に取ってみてください。
 
とっても美味しいですから!!
 
!梨恵ちゃん爆笑キラキラ
 
 
 
 
という事でお次はスルメが大好きな中川梨恵ちゃんです。
 
何というタイミング拍手
 
私はあなたに一番オススメしたかったのだよ。
 
氷下魚、食べてみてねちゅー
 
 
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星次回出演情報

「S&S Winter Live 2021」

2021年12月14日(火)

1st:Open 12:30/Start 13:00

2nd:Open 18:30/Start 19:00

※完全入れ替え制

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて

詳細はこちら

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/