「ねぇねぇ、あなたは誰派?私はミッチー❤️

「わかるー❤️でも私は俄然リョーちん。男は身長じゃない」

「イケメンは正義。私は流川藤真派。」

「本当の良い男っていうのは赤木剛憲のことをいうんだ」

「、、、主人公を影ながら支える水戸洋平の包容力を見てごらんなさい」

 

「なぜうちのクラスには春子さんがいないんだ、、」

バスケ部入ったら年上のマネージャーが包み込んでくれるんじゃないのかよ、、」

 

 

こんにちは。仁美です。

 

 

 

みなさん、こんな会話を一度でもしたことがありますよね?

いや、あるはずだ。

あるに決まってる(断定)。

 

 

そんな私は誰派かって?

 

 

タイトルを見てピンときた貴方、同士です。

 

なぜいきなりこんな話題なんだって思った方もいらっしゃるかもしれませんので、一応↓↓

 

そう。

週刊少年ジャンプの誇る不朽の名作『SLAM DUNKの映画公開時期が発表されました‼️‼️‼️‼️‼️

 

もう、、アレよね。

 

スラムダンクには世代とか無いよね。

 

連載されていたのは僅か6年だけにも関わらず、老若男女問わず愛され続け、当時日本では相当マイナースポーツだったバスケットをモテる部活に押し上げた金字塔。

 

「まだあわてるような時間じゃない」

 

数々の名言名場面のあるスラムダンクですが、

私の初恋の男(?)陵南高校が誇る天才オールラウンドプレーヤー『仙道彰』が放ったコチラも全国に知らない人はいないであろう、超名台詞の一つです。

 

アニメではcv大塚芳忠(敬称略)というのも堪らないポイントです。

 

 

私は仙道彰が好きです。

 

何が好きって基本的に何考えてるかよく分からない人間が好きです。

 

 

「あなたって何考えてるかよく分からないわ。」

 

 

と福嶋に言われた事がある方は遠回しに

 

 

夏目漱石もビックリ!アイラブユーと言われたようなものです。

 

しかし分からないとは予測予想が出来ないわという意味であって『理解ができないわ』の解らないになると

 

たちまち意味が180度変わってくるのが人間心理の難しいところでしょうか。

 

 

そんな私。

 

 

仙道彰にならって人生様々な局面で「まだあわてるような時間じゃない」を行動してきました。

 

 

そうですね。主に高校時代は

 

教科担任にあと授業5回休んだら留年だよと告げられた数学の授業はそのあと4回休んだし、

 

中間テストをサボって期末テストで80点以上取らなきゃ留年だよと言われてテスト前日に血眼になって勉強したり、

 

 

夏休みの宿題を冬休み明けに提出したり、、、

 

 

 

後々後悔し続ける選択を繰り返しては己に絶望し、まったくとんだ勘違い野郎な青春時代を過ごしてきました。

 

だいたい仙道彰のこの台詞の何がカッコいいかって、

 

実力に裏付けされた試合中の冷静な形勢判断力と広い視野、一言でチームメイトを落ち着かせるカリスマ性と高い信頼度、いかに彼が非凡な人間であるかを象徴した一言だからだ。

 

 

だからね、私のような凡庸な人間は常々自分の中の天使と悪魔を会話させる必要があるのです。

 

 

「まだあわてるような時間じゃない」

 

「、、、本当に?」

 

「え?」

 

「本当にあわてるような時間じゃないの?ねぇ、、、本当に?」

 

 

と。

 

 

しかしだ。

 

 

 

今日は私から皆さんに一つだけ慌てて頂きたいことがあるのです。

 

 

そう。

 

 

劇団RainbowJam第一回公演「8人の女たち」

 

 

チケットが発売開始(8/22(日)12時〜)されています‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

みなさんご存知かと思いますが、

ゲストに元宝塚歌劇団宙組トップスター貴城けいさん、

今年宝塚を退団された雪組のゆめ真音さんをお迎えし、

 

演出は今小劇場界で最も注目を浴びる新進気鋭の若手演出家・深井邦彦氏

 

さらにプロデュースは年間に何百人ものプロの声に関わるボイストレーナーであり女優の小島節子さん‼️

 

 

という豪華舞台。

 

しかしご時世的に座席数は

通常の半分🙄‼️

 

Oh,My God‼️

 

 

さぁ、皆さん

慌てる時です。

 


 

 

どうぞ満席になる前にチケットのご予約をお願いします。

 

予約サイトはコチラ↓↓

 

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=62543

 

 

ちなみに福嶋に直接ご連絡頂きましても大丈夫です。

 

直接ご連絡頂いた方には愛をお返しします。

 

 

長い前置きからここまでブログを読んでくださったアナタもありがとうございます。

 

気持ちで全力ハグします。

 

 

皆さま、どうぞ健康でいて下さい。

 

私も頑張ります。

 

 

10月に劇場でお会いしましょう✨✨✨✨

 

ところで映画スラムダンクは山王戦がもちろん劇場版クオリティの画質動画で観たいし、

井上先生が総指揮をとってくださるのだから完全番外編フューチャリング愛知の星とかやってくれてもやぶさかじゃ無いです、私は。

 

 

 

 

 

次回ブログ担当の中川梨恵さん、どう思いますか??

 

 

 

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

星劇団公演情報
劇団Rainbow Jam 第一回公演

「8人の女たち」

2021年10月14日(木)~17日(日)

中目黒ウッディシアターにて

随時HPで情報更新中
第一回公演追加情報 貴城けいさん出演決定

第一回公演のお知らせ ゆめ真音さん出演決定

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/