おはようございますカキ氷

 

福島宏美です。

 

 

 

 
 

 

早速ですが、

 

私は夏バテを知りませんw

 

 

『暑い~』

『溶ける~』

『エアコンがあるところに行きたい~』

とはよく言いますが

 

「暑くて食欲がない」

とは絶対に言いませんニヤリ

 

 

「食欲がないの~」

と言っている時ですら

食べています合格

何かしら絶対食べています合格

 

なので、夏に痩せたことはありませんwww

 

ただ、さっぱりしたものは食べたくなりますトロピカルカクテル

 

 

ぶーぶー夏バテ気味でも食べられる、サッパリ美味しいお料理を教えて下さーーいぶーぶー

 

と、ゆかさんから前回のブログにて依頼がありましたので

今回はお料理レシピを失礼します(笑)

 

 

あ、ちなみに一緒に写っているそうめんは

ゴマを練りこんだそうめんらしいです。

そうめんにも色々あるんですねラブ

黒ゴマと白ごまでは色が違うのです

※下の写真を参照ください

 

 

 

① 簡単!サッパリそうめん レシピ

 

 

 

 

水 300CC

白だし 50CC

醤油 少し(お好みです)

しょうがすりおろし 少々

 

1、そうめんをゆでます

2、上記の調味料を合わせます

 冷たくしたい人は氷を入れる

3、ネギとゴマと鰹節をかける

 

私は、セブンイレブンの冷凍青ネギを2の段階で氷の代わりに入れましたUMAくん

量はお好みですキラキラ

この日はワカメが食べたい気分だったのでワカメを追加トッピングしました。  

 

 

 

➁ 簡単!ガッツリ夏野菜炒め レシピ

 

 

 

野菜・お肉 適量

焼肉のたれ 適量

すりおろしにんにく 少し

 

1、肉と野菜を炒める

2、焼肉のたれをかける

3、すりおろしにんにくを入れて少し炒める

 

終わりですチョキ

にんにくがきいていて

焼肉のたれの甘味もあいまってご飯がすすみますキラキラ

 

 

お手軽に準備できる材料ばかりですので

ぜひ試してみてくださいルンルン

 

 

 

さて、そんな夏真っ盛りですが

8月も後半。

9月に入れば

【8人の女たち】の稽古が待っていますグラサンハート

 

 

ここに登場する8人の女たちも

夏バテはしそうにない女たちばかりなように思います。

何せ、強い!!

そんな強い女たちの主張合戦が予想される舞台、

面白くないわけがありません(笑)

 

 

現在、詳細やチケットなど

告知準備を進めております。

劇団HP内に特設ページを設ける予定でおります秘密

準備が整いますまで今しばらくお待ちくださいませ流れ星

 

こまめなHPチェック✅を、よろしくお願いいたします!!

 

 

次回は、高山京子さんです照れ

 

スタバのご当地ドリンクはいくつ制覇したのかしら?(๑•᎑•๑)


 

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆


星劇団公演情報
10月 劇団Rainbow Jam 第1回公演

「8人の女たち」

随時HPで情報更新中
≪詳細はこちらから≫


星出演情報

高山京子・佐藤真代   出演

8/5(木)19時START

S&S Entertainment Studio主催

「S&S Live vol.57〜SUMMER LIVE〜」

会場gemini theater(二子玉川)より生配信ライブ

≪詳細はこちらから≫

※アーカイブ視聴 :2021年8月19日(木) 23:59 まで※

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/