みなさん、こんにちは。


福嶋は新年明けまして
一発目のブログ登板となりましたが
私の頭の中は
ひと月先のバレンタインで頭がいっぱいえーん

もとい。

今年は
どこのどんなチョコレートを
どれほど自分のご褒美チョコとして
家に備蓄するかで頭いっぱいラブラブラブ


そんな煩悩に塗れた私ではございますが、
今年のバレンタインチョコには
一つ悩みがあるのです。


まぁ、アレです。

私には大好きな
チョコレートブランドがございまして、
その名も
【LA MAISON DU CHOCOLAT】。


言わずと知れた
フランス🇫🇷からやってきた
有名高級チョコレート店でございます。


男子諸君。
女子がここのチョコをくれたら
十中八九本命チョコだぞ。

メゾンデュショコラと私の歴史は長く、
私がまだおさげ髪の似合う
女学生だった頃に出会いました。

帝国劇場で
ミュージカルを観劇した後に、
母と丸の内で飲む
【ショコラショー】は
とっても背伸びして
ショコラのほろ苦さ甘さに酔いしれる
贅沢な時間。


毎年、
バレンタインは父には手作りチョコを渡し、
自分へはメゾンデュショコラの
チョコレートを買うのが私の定番音符


嘘。
ちょっと盛りました。
手作りチョコは
5年に1回くらいのペースでしかあげてません。

まぁね。
そんな大好きな
メゾンデュショコラさん。

なんとこの冬から
高級スーパーで名の知れる
【成城石井】さんでも
お手軽にお買い求められることになったのです。


しかしだね。
この『お手軽』というのは非常にアレよ。
なんかこう、
良くも悪くもあるのですよ、、。


大好きなブランドのチョコレート。
今の時期だけのとっておきの自分へのご褒美。
なかなか買えない嗜好品。

それがさ、

「あ、いくら高級とはいえスーパーで買えてしまうのね、、、、。」


と感じてしまった私の心よ、、。

oh...。

今までは年1回のご褒美チョコ。
滑らかな甘い口溶け。
一日一善一日一粒大事に大事に食べたさ。
都心デパートへ赴き
人混みを掻き分け買ったさ。


でも今はスーパーで買えるのか、、(´・ω・`)


私にとっての特別が
特別でなくなってしまった。


ブランドって何だ。

物の価値って何なんだ。


人の心ひとつで、
昨日まで世界一美味しいと思ってたチョコレートが今や、、

ダメだ。
これ以上は言葉にできない。


別に成城石井さんを
disってるわけじゃないんです。
成城石井さんの
シンガポール風ラクサなんて
毎日でも食べたいくらい私は大好きだ。

そんな言い訳を己にしながら
荒んだ心でスーパーへ繰り出した私の目に
、そう、
彼は飛び込んできたのです。


『チョコパイ』


そうだ。
私はチョコパイも大好きだ。
いつどんな時も手軽にスーパーで買えるチョコパイ。
なんかもう
チョコパイ食べたら私は充分幸せだわ。


チョコパイ、オイシイ。


今年のバレンタインは
甘ーいチョコパイ食べながら
劇団員2人が出演する
『サンサーラ式葬送入門』の
ハードボイルドな世界を
楽しみたいと思います。


それでは、
次回のブログは
ハードボイルド櫻井由佳が更新しまーす照れ
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

丸レッドTwitter

@Rainbow_Jam_
劇団員の日常、情報をいち早くお届けキラキラ
フォローお願いしますグッ

丸ブルーfacebook 

@Gekidan.RainbowJam


四角オレンジYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6iw6oj3QWrfD45pdENWyMQ/featured

 開設しました!
チェンネル登録よろしくお願いします。
 

四角グリーンHP  https://rainbowjam.amebaownd.com/


星出演情報

 

右矢印櫻井由佳、佐藤真代出演
2021年2月4日~14日
『サンサーラ式葬送入門~普賢篇~』
詳細はこちら