新年、2人目の福島宏美ですキラキラ

今年はPCR検査を受け帰郷し
静かに過ごすお正月となりました。

本年もよろしくお願いします。



蓉子さんから


『美味しいものを

たくさんお召し上がりになったであろう』
 

という前振りを頂きましたが、


今年は冒頭にお伝えしたように

静かに自宅で

自粛正月だったため
 

毎年恒例のお寿司屋さんで

白子三昧ができず・・・
 

自宅で食べちぎってきました(爆)

写真はこちら音譜




そして、


年中行事は欠かさないほうでして
1/7には七草粥をしっかり頂きました!!





「七草」ってみなさん、ご存じですか?
実は、今年初めて全てを並べて確認しましたビックリマーク

ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
せり
なずな

さ~~~て


どれがどれだかわかりましたか??( *´艸`)

正解は、、、、、

検索して確認ください●~*


この七草粥は
邪気を払い万病を除く占いとして食べる

呪術的な意味ばかりでなく、

御節料理で疲れた胃を休め、

野菜が乏しい冬場に

不足しがちな栄養素を補う

という効能もあるそうです!!

暴食した私にピッタリ音譜音譜

本当は朝食べるそうですが、、、、
私は夜にゆっくり頂きました~~~ルンルン音符


今年もこうした

年中行事を大切にしつつ、
 

今年こそは旗揚げ公演に向けて
動いていきたいと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願い致しますキラキラ


次は、
2月に本番を控えてる
佐藤真代ちゃんルンルン


(木曜日に緊急事態宣言がでましたが
 無事に終演することを

切に願って応援してます!!

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

丸レッドTwitter

@Rainbow_Jam_
劇団員の日常、情報をいち早くお届けキラキラ
フォローお願いしますグッ

丸ブルーfacebook 

@Gekidan.RainbowJam


四角オレンジYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6iw6oj3QWrfD45pdENWyMQ/featured

 開設しました!
チェンネル登録よろしくお願いします。
 

四角グリーンHP  https://rainbowjam.amebaownd.com/


星出演情報

 

右矢印櫻井由佳、佐藤真代出演
2021年2月4日~14日
『サンサーラ式葬送入門~普賢篇~』
詳細はこちら