そう。
まさにブログを書いているこの瞬間、
私は腰への違和感にマジで冷や汗を垂れ流しながらベッドに横になっている。


こんにちは、仁美です。


朝起きた時は何ともなかったが椅子に座って朝食を済ませて立ちあがろうとした瞬間、
ヤツはやってきた。


、、、左踵に体重をかけると腰が痛いぞ?


気のせいかと思ったが気のせいじゃなかった。
横になってたら少し治るかしら
とベッドに戻った今現在である。


ブログに本来書きたかったネタがあるのに
今はもう腰の違和感のことしか考えられないoh....


腰痛。


思えば私の人生の記憶で1番早く感じた【挫折】は腰痛が原因だった。


あれは、そう。中学2年生の夏だ。

私はバレーボール部に所属し、
3年生引退後は部活のエースポジションを思いがけず任され、
汗と涙のアツイ青春を送っていた。


しかし大会が近づいてきたある日。
歩行困難な程の腰痛が私に襲いかかってきた。

なんかまぁ後からわかったのだが
痛みは骨盤の歪みからくるものだったのだが、
当時はなかなか原因が分からず、
練習が出来ない間にエースポジションを降ろされてしまった仁美ちゃん(14歳)。


それまで勉学も運動も人間関係もそつなくこなしてきたし、
なんかこの時期非常にモテ期だったし怖いものなんて何もなかった仁美ちゃん(14歳)。


人生で初めて挫折?のようなものを味わいました。


多分その後若干グレたりしたので
腰痛がなかったら私は多分真っ当に親の敷いてくれたレールの上を歩んでいたでしょうから、
役者になることはなかった。


人の運命とは分からないものだ。


今の道へと導いてくれたあの時の腰痛。


いや、マジで感謝しかない。ありがとう。


だから今のこの腰痛にもいつか感謝する日がくるかもしれません、

なんて書き綴っていたら治ってきました。


痛みを放っておくって1番ダメね。
こうして痛みに寄り添ったら不思議なことは起きるものです。


きっと
『キミキミ、ブログの〆切過ぎてるから早く書きなさい』
っていうサインだったのかもしれない。


季節の変わり目。
皆様どうぞお身体お大事になさってくださいね。


そんな拗らせた仁美が書きました2人芝居
『カッコウのゆりかごで』は11/21(土)までついキャスにてアーカイブ配信中です。

↓↓↓ご視聴お待ちしておりまーす❣️↓↓↓
次回ブログは中川梨恵ちゃんです😊
お楽しみに✨

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

丸レッドTwitter

@Rainbow_Jam_
劇団員の日常、情報をいち早くお届けキラキラ
フォローお願いしますグッ

丸ブルーfacebook 

@Gekidan.RainbowJam
Facebook限定企画!
【ココが知りたいRainbowJam】開催中音符

四角オレンジYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6iw6oj3QWrfD45pdENWyMQ/featured

 開設しました!
チェンネル登録よろしくお願いします。
 

四角グリーンHP  https://rainbowjam.amebaownd.com/


星出演情報
劇団員2人による公演

【小笠原蓉子・福嶋仁美 出演】

11/7(土)来場、ツイキャスプレミア配信
『カッコウのゆりかごで』
詳細はこちら
※11/21 (土)までアーカイブ配信有り。


右矢印佐藤真代 出演

2020年11月23日(月・祝)
やさしい紙芝居の世界 『ピノキオ』
詳細はこちら