暑いので涼めるカフェに入ったけれど、

ずっといたら絶対寒くなるから

ホットなドリンクを頼み、

見事にチョイスが正解だったと

心の中でガッツポーズをしております

どうもこんにちは。

前回の対談ブログ、面白かったですねビックリマーク

知らない間に見所になっていた

櫻井由佳ですキラキラ


前回のブログの通り、

高山・中川ペアの作品の

音響を担当させていただきます。

まだ作品の全貌は知らないのですが、

音響も重要になってくるとのことでしたので、

心して努めたいと思います。

9月22日です。
ツイキャスでの配信になりますので、

お家から是非にニコニコ


さて。

 

我々劇団Rainbow Jam、

TwitterやYouTubeチャンネルの他に

Facebookページがありまして。

日々の活動報告や

公演のお知らせなどを載せておりますが、

Facebookだけで行っている、

 

『Facebook限定企画』

 

というのをご存知でしょうか。

これがなかなか面白くてですね。


毎月様々なお題に対して

劇団員が答えていくのですが、

 

9月のお題が

【私から伝えたい〜この人が演じたあの作品の○○が好き〜】

ということで、

劇団員が過去演じてきた役の中で

自分のお気に入りの役を発表する

というものなのですが、

考えていくと意外と難題で、

一つ選ぶのが結構難しいなぁと思ったりしたのですが。

色んなことやってきたなぁ私たちと

しみじみ感じたのであります。

まだ1人しか更新されていないので、

みんなの回答はわからないけれど、

私がJamのみんなと出会う前の作品を挙げている人もいて、

 

だいぶ長い間一緒にいるのねーと思ったり、

なんだその役知らんぞ観たいぞ!と思ったり、

こんな役もやってたよね懐かしやーとなったり、

やっぱりこの役選ぶと思った爆  笑ってなったり、

 

めちゃくちゃ楽しみながら読んでおりました。


ちなみにトップバッターで更新された真代さん。


圧倒的に多かったお気に入りの役は

『見よ、飛行機の高く飛べるを』の【光島延ぶ】でしたね。

膨大な台詞量に苦労しながらも、

チャーミングな光島さんを演じた真代さんでしたが、

思い出すチャーミングエピソードを一つ。

女学生全員でお揃いの草履を買ったので、

間違えないように各自名前を書いていたんです。
 

ほとんどのメンバーは

ずっと草履を履きっぱなしだったので、

足を乗せる表側部分に名前を書いていました。
 

真代さんもみんなと同じように

表側に名前を書いていたのですが、

なんと光島さんには

終盤で草履を脱ぐシーンがあったんですねぇ。


光島さん、

草履を脱いだらバッチリ佐藤が見える(笑)

たまたま名前を書いていなかった

私の草履と交換し、事なきを得ました笑い泣き

そんなおっちょこちょいな真代さんの可愛らしさも滲み出て、

素敵な光島さんだったと思いますキラキラ

 

他のメンバーの回答も楽しみだなぁニヤリ!!


過去の我々の公演を

ご覧になってくださった方も

いらっしゃると思いますので、

一緒に思い出しながら。
 

まだ観た事ないぜ!

という方は、

 

なんだか色んなことやってきたんだなこの人たち(笑)

 

と思いながら見てくださると嬉しいです。

@Gekidan.RainbowJam
Facebookページ要チェック上差しキラキラ


次回のブログ担当は宏美ちゃん。


私の宏美ちゃんのお気に入りの役は

揺るがないものが一つあって、

Facebook企画にも書かせていただきましたグラサンハート


お楽しみに〜バイバイ

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

丸レッドTwitter

@Rainbow_Jam_
劇団員の日常、情報をいち早くお届けキラキラ
フォローお願いしますグッ

丸ブルーfacebook 

@Gekidan.RainbowJam
Facebook限定企画!
【ココが知りたいRainbowJam】開催中音符

四角オレンジYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6iw6oj3QWrfD45pdENWyMQ/featured

 開設しました!
チェンネル登録よろしくお願いします。
 

四角グリーンHP  https://rainbowjam.amebaownd.com/


ダイヤオレンジ出演情報
➡福嶋仁美出演 
2020.7.24~9.30まで 場所:Studio S&S
studio  RE:Union企画
『素晴らしい日常への応援劇~朗読と一人芝居』
詳細はこちらから! 


 

高山京子・中川梨恵 出演

2020/9/22(火・祝)15:00~
リーディング公演 『一通夜曲』 脚本:揚巻

ツイキャスプリミアム配信にて
詳しくはこちらから!