こんにちは!
毎日暑いですね〜!

やっと梅雨明けして夏が来た!

って感じですねニコニコ

いいですね〜。

嬉しいですキラキラ

暑いのは割と得意なので、

 

太陽ギラギラビックリマーク

!!

 

って感じが好きですグラサン


さて。


気温と共に私のドラマ熱も

ガンガン上がっている今日この頃。


以前のブログでも

ドラマ好きである事を綴りましたが、

この夏私がハマっているドラマはズバリ!

『半沢直樹』

です。


原作は読んだ事がないのですが、

2013年の放送を見てどハマりしまして、

続編をずっと楽しみにしていました。

銀行から証券会社への出向という

まさかの人事で前作を終え、

 

これは続編あるぞ!あるぞ!

と思い続けてもう7年も経ってしまったのですね。

新シリーズが始まると知った時は

喜びのあまり家族に連絡してしまいました。

(家族でハマっていました)

毎回ハラハラと、

ホッと、スカッとを繰り返しながら、

見ているこちらもリアクションに忙しいですが、

個人的には、もはやコメディなのではないか

と思わせる歌舞伎部門(私が勝手に呼んでます)がとにかく楽しい。

『やられたらやり返す、倍返しだ!』

が前作で最もヒットしたセリフだったかなと思いますが、

続編では香川照之さんと市川猿之助さんの

従兄弟コンビがひたすら名言を生みまくっている(笑)

小学生の間でも流行っているとか爆  笑

そして、悪い顔ってこういう顔よねっていう

お手本みたいな顔をされるのです。


凄いですよ。

素晴らしく悪い顔してる。


これは歌舞伎かな?

ってくらいの台詞回しだったり、

とにかく全てが濃い。


前作よりもお顔のアップのシーンが

多いのではないか?

と思ったり。

 

制作者側の思惑を考えるのも楽しい。


真面目なのか笑わせに来てるのか

もはやわからないけれど、

登場人物一人ひとりがとにかく濃い。

悪役はとことん悪く、

小物は滑稽に、

新キャストはフレッシュに、

続投組は安心・安定。

ドラマはストーリーの面白さも勿論ですが、

この1時間を作るのに

沢山の人が関わっていて、

それぞれの場所でみんなが力を尽くしている

ということを画面から感じ取った時に

なんとも言えない感動が込み上げます。

舞台に関しても同じことが言えますが。


画面に映らない、

お客様の目に触れない部分の

作り手の熱を感じた時に、

物語の面白さが何倍にも増します。

そんなことを感じ、熱くなりながら、

今年の夏を半沢直樹と共に

越えていきたいと思っております(笑)



皆様も是非ご覧になってみてください照れ

めちゃくちゃ面白いから!!
そして私とドラマトークをしましょう爆  笑ルンルン


それではまたパー



次回のブログ担当は小笠原さんです。


小笠原さんとは朝ドラのことで

トークしたことがあったなぁ。

 

彼女、熱く語った割には

放送回数をめちゃくちゃ間違えていた記憶が(笑)

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

丸レッドTwitter

@Rainbow_Jam_
劇団員の日常、情報をいち早くお届けキラキラ
フォローお願いしますグッ

丸ブルーfacebook 

@Gekidan.RainbowJam
Facebook限定企画!
【ココが知りたいRainbowJam】開催中音符

四角オレンジYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6iw6oj3QWrfD45pdENWyMQ/featured

 開設しました!
チェンネル登録よろしくお願いします。
 

四角グリーンHP  https://rainbowjam.amebaownd.com/


ダイヤオレンジ出演情報
➡福嶋仁美出演 
2020.7.24~9.30まで 場所:Studio S&S
studio  RE:Union企画
『素晴らしい日常への応援劇~朗読と一人芝居』
詳細はこちらから! 

 

8/17(月)20時〜公演生配信が決定しました!!

ツイキャス視聴チケットご予約はこちらからキラキラ