こんにちは。

迷える小羊、たかやまです羊

新型コロナウィルスの影響が拡がる中、いかがお過ごしでしょうか。


先日、劇団RainbowJamブログでもご紹介頂きました→【舞台出演のお知らせ】高山京子




4月に壱人前企画さんの舞台

『たとえばこんなラブソング』

に出演させて頂きます。


チケットのご予約はこちらから



ラブソング❤️

ラブソング❤️、ですよ。


ラブソング、と聞いて思い出すのは

DREAMS COME TRUEの

「LOVE LOVE LOVE」かなぁ。


学生時代、

大好きだった先輩が歌ってたのを聞いて

好きになった曲です。

先輩の

さら~っとなびく黒髪に

ときめいていたものです。

先輩がたまに見せる

お茶目なところにも

ときめいていました。

そんな女子校時代でした。

先輩、お元気でしょうかねぇ……


年功序列が厳しくて

仲良く話すなんてとんでもなくて。


その後

その女子校の部活を立ち上げた

一代目のK先輩にめぐり逢いました。

『そんな厳しい部活にしたかったんじゃない』と。

そして、私のことを

「さんこん」と

あだ名で呼んで可愛がってくれました。

K先輩はご病気で数年前に旅立たれました。

そのK先輩が好きだったのは

ミュージカル『ハロー!ドーリー!』の

「ハロー!ドーリー!」

ラブソング、

と聞いて思い浮かべる歌ではないけれど、

「ハロー!ドーリー!」も

私の中では、

大好きな人を思い出す曲のひとつ、

という意味では

ラブソングかもしれません。


そうなるとなんだかいろいろ出てくるぞ。


世情もありますから、

先行き不透明な中ではありますが

希望をもって生きていけるよう、

舞台や芸術がその力になれたならばと願います。



壱人前企画vol.13

『たとえばこんなラブソング』

4/21(火)~26(日)

日暮里d倉庫にて

チケットのご予約はこちらから


お待ちしておりますピンクハート


劇団Rainbow Jamブログキラキラ

次回更新は3月14日土曜日予定!

担当は小笠原蓉子!


蓉子との思い出のラブソングは

いろいろあるけど

『めざせポケモンマスター』と

『YMCA』かな照れ



◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

下三角Twitter

@Rainbow_Jam_

 

下三角facebook

 

@Gekidan.RainbowJam


下三角HP
https://rainbowjam.amebaownd.com/


ダイヤオレンジ出演情報ダイヤオレンジ

丸レッド福島宏美、小笠原蓉子、櫻井由佳、佐藤真代
4月11日(土) ひろみん家 @Studio S&S

丸レッド髙山京子 4月21日(火)~26日
壱人前企画 「たとえばこんなラブソング」  詳細はこちら

丸レッド劇団 Rainbow Jam公演
2020.夏
詳細近日公開