こんにちは!

佐藤真代です。

 

三寒四温の時期ですね。雪の結晶黄色い花

 

昨日、稽古場施設で

colorfulでcuteな春をみつけましたガーベラグリーンハーツ

 

 

お花、大好きですラブラブ

 

春の訪れと共に、あっという間にブログ担当も回ってきました(笑)びっくり

 

何を書こうかな、といつも悩みますが・・・

 

今回は講師の立場として最近感じたことを綴りますキラキラ

 

 

私は現在、S&S Kidsミュージカル渋谷クラスの講師もしております。

担当は低学年クラス。

年長さんから3年生までの生徒さんをメインにレッスンしてます。

 

皆さん入会されるきっかけはさまざまですが、やっぱり根本には、

歌ったり踊ったりするのが好き!

お芝居が好き!

な気持ちがあり、習える場所を探して入会される生徒さんが多いです。

 

そんなKidsクラスでは、

レッスン内発表会といって

毎年年度末にレッスンの時間だけで作品をつくり、

お客様に発表する機会があります。

 

今年の渋谷クラスのレッスン内発表会は

3月13日。

初めて発表会を経験する生徒さんが半数います。

 

 

実は私も・・・

このレッスン内発表会で、

ひとつの作品を演出しまとめていくのは初めてです。

 

講師としての課題や反省、もどかしさもありますが、

毎回楽しそうに歌ったり踊ったりしている生徒さんの姿に、

何より元気づけられます。

そして、ご自宅で練習してきたであろう変化にもいつも脱帽です。

 

そこには表現することが

「好き!」

な気持ちが溢れていると思いました。

 

そんな気持ちに触れると、

私自身の「好き」でやってきたさまざまなことを想い出し、

これから成長していく子どもたちに還元していきたいと、

パッションに変わっていくのも感じます。

 

 

無限に拡がる子ども達の可能性を、

どう伸ばして、生かして、発表会にもっていけるかなと、

私自身もワクワクしながら今取り組んでいます。

 

出演する生徒さんにとって、

とっておきの発表会となるようにキラキラ

あと本番までレッスンは2回!!

 

ドキドキしながら、

みんなの「好き!」をふくらませて

作品をつくっていきますニコニコ

 

 

こちらの発表会は

ミュージカルクラス検討中の方もご覧いただけます。(要事前予約)

もしご興味ある方いらっしゃいましたら

こちらまで音符

 

S&S KidsのHPはこちらです。

 

習いごとお探しの方に届け~流れ星

 

 

さてさて、最後は…

私のブログ恒例の!?

弾き語りをお楽しみくださいニコニコ

 

今回は、オリジナルの春の歌ルンルン

 

KidsはKidsでも…

熊の男の子を主人公にした歌です(笑)くま

 

 

それでは!

次のブログ担当は小堺さんキラキラ

2月22日㈯更新予定です。

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

下三角Twitter

@Rainbow_Jam_

 

下三角facebook

 

@Gekidan.RainbowJam


下三角HP
https://rainbowjam.amebaownd.com/

ダイヤオレンジ出演情報ダイヤオレンジ

丸レッド小堺美佳 2月29日(土) Studio S&S企画 「朗読LIVE」 出演  詳細はこちら

丸レッド劇団 Rainbow Jam公演
2020.夏
詳細近日公開