M-style

M-style

むぎーすたいる
稽古や公演情報、劇団員の独り言など、麦の日常を暴露します!!

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

活動と素晴らしい芝居がお届け出来ますよう

出来ること・与えられた時間を大切に、活動に励んで参ります。

 

新年もご愛顧のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

引き続き、どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

2022年も皆様にとって、

希望と多幸に満ちた一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 

                                         2022年元旦 劇団麦一同

こんばんは❄️🌌

前回の投稿でご挨拶させていただきました。劇団員mです。

 

再びご無沙汰しておりました…💦すみません。

 

さて、今日はお晦日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今年もおよそ、2時間程となりました。

 

いろいろなことがありましたね~

 

ワクチンの普及により、一時期感染が落ち着いていたので、

年末は安心して過ごせそうかな~と思っていたのですが…。

オミクロン株が再び世界各地で猛威を振るっております😞

 

くれぐれも、体調管理にはお気を付けください。

 

 

 

2021年も、大変お世話になりました。

このご時世、新たな取り組みに足を踏み出す等、感染防止を考慮した上での活動を行って参りました。

皆様のお支え・お力をいただいたお陰でございます。ありがとうございました。

 

来年も何卒、劇団麦を宜しくお願い申し上げます。

 

良い年末年始をお過ごし下さい。

こんばんは~🌇

 

コロナ新規感染者が最近減少傾向にありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?

 

最後の更新から、また一か月ちょっと経ってしまいました、、すみません💧

これからはちょくちょく更新していかないとですね。。

 

 

 

ご挨拶が遅れました。

 

はじめまして。

 

実は今こうして記事を書いているは、団員Tさんではありません。

昨年春に入団させていただきました、mariと申します。

 

市内の高校を卒業して、大学に通いながら活動させていただいております。

 

今月17日、ツイッターにて活動記録も発信させていただきました。

 

身長は155センチ~157センチを行き来しています。足のサイズは22cmです。

これは中1のときから変わっておりません。

 

ですが成長や学習もずっと変わらない!ということなく、、日々吸収して参りますm(__)m

 

演劇を始めた動機や、演劇に対して持つ考えは、人によってそれぞれだと思います。

私がこの場で意見を発信することにより、それへの反対意見によって何かしらの問題(炎上など。。)が起きてしまう可能性もあるため、ここでは私が演劇を好きな理由は、敢えて深くは述べません。

 

ですが、きっかけは高校の時、進路を巡っての担任の先生との衝突でした。

 

まだ未知の見解や世界を見ること、周りの人の気持ちを考えながら日々の生活を送ることって、とても難しいことだけどとてもおもしろくて楽しいことだと思うのです。

 

 

 

先月Tさんが書いてくださったブログにもあるように、コロナの影響により、本来予定だった第107回公演の予定を白紙に戻しました。

またコロナ前のように皆様にお会いできる日を願って、来月~新たな活動に踏み出す予定です…!

 

ご期待ください。

 

今後とも劇団麦を、よろしくお願い申し上げます(#^.^#)/

ひさしぶりという言葉が恥ずかしいほどに、ずいぶん時がたってしまいました。

だって前回のブログ更新が、おととしの元日ですものあせる

 

という訳でおひさしぶりです。

今ダイエットに励んでいて、ひと月で5キロ落としたのに、いまだ誰にも気づいてもらえない劇団員Tです。

 

いや~何でしょう、ごぶさた過ぎてブログ書く勘が戻りません…

おととしって、11月に「蠅取り紙」やったんですよね。

あれから40年、「お茶くれ」に120円くれた妻

じゃないや

あれから1年11ヶ月、家を出てマスク忘れて家もどる

あの頃はまだ、ソーシャルディスタンスなんて言葉きかなかったなあ。

大勢で打ち上げやって大宴会、そんな記憶も遠い昔のことのようです。

 

実を言うと劇団麦では、昨年11月に第107回公演を行なうべく準備を進めておりました。

しかしコロナの影響で三度の延期を余儀なくされ、今なお収束の見通しが立たないことから、その予定を白紙に戻す決断をしました。本当に残念ですが、いつの日か状況が改善され、稽古が再開できることを劇団員一同願っております。

 

なお今後しばらくの間は、これまでとは違う形での発信をしようと、現在その方法を模索中です。

よろしくお願いします!!

 

それではまた~。

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

本年も、皆様の心に響く作品をお届けできるよう、たくさんの仲間とともに頑張っていきたいと思います。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。 

 

                                            平成31年元旦  劇団麦一同