ラビット番長さん「成り果て」観劇^ ^ | 全国をまわる! 劇団トマト座 劇団員ブログ

全国をまわる! 劇団トマト座 劇団員ブログ

全国の小・中・高校やホールへ、生きたお芝居をお届けしている、東京都小平市の劇団トマト座、その劇団員によるブログです。

五味です!

昨日は仕事のあと猛ダッシュで電車に乗って新宿へ!!(駆け込み乗車はしてませんよ♡)


紀伊國屋ホールーーー!!!
観に来たのは
【ラビット番長】さんの舞台
「成り果て」。

前回のトマト座旅班参加の東野さんと
現赤班メンバーのいざなさんが出演されてる舞台!ってこともあったり、

場所が紀伊國屋ホールだったり、

毎回グッとくるものを魅せてくださるラビット番長さんの舞台ってこともあったり。

「成り果て」は再々演された舞台で
私は数年前に一度観ているのですが、
今回はキャスティングも変わるし、
ってことでワクワク向かったのです^ ^


トマト座のメンバーも昨日今日とかなり観に行ったみたい。また感想聞いてみたいな。




将棋がテーマのお話なのですが、知識がなくても見やすく、人間ドラマで惹きつけてくれる。


「心まで貧乏になったらあかん」
っておかあちゃんのセリフが今回胸に刺さりました。


自分の生きかたを
舞台からふっと見つめ直させてくれて、
そっと背中を支えてくれるようなストーリー。



いーい脚本。
すてきな時間をありがとうございました!!!


いざなさん



がしのんおつかれっ!