ごん稽古!ちょっとずつ。でも確実に前進。 | 全国をまわる! 劇団トマト座 劇団員ブログ

全国をまわる! 劇団トマト座 劇団員ブログ

全国の小・中・高校やホールへ、生きたお芝居をお届けしている、東京都小平市の劇団トマト座、その劇団員によるブログです。

五味です!

さてさてトマト座赤班、ごんぎつね稽古2日目!段取りはおおかた入って、いよいよお芝居らしくなってまいりました\(^o^)/

日舞に挑戦の新人二人も大健闘中。
難しいね。一朝一夕ではないよね。がんばれがんばれ!



限られた稽古期間ですが、
本番、自分たちの中の一番いいものがでればいいなぁと思います。

若い役者さんが、今回大切なメッセージを伝えるおばあちゃん役を担っており、なかなか大変……ですが、そのときの年齢でこそ伝えられる感覚もあると思うのです。

私もごん役はかれこれ7年?
新しいものを忘れてしまいがち。
ひとつでもふたつでも、それまで気付かなかった感覚を見つけて、もっと深めていきたいです。


みんなで、精進!精進!

あとは体調崩さないように( *・ω・)ノです!