クロちゃん | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba






こんばんは








久保田です








{C4D2197C-09C3-430A-87FF-17F0E2C95B12}






先日は、
喧騒の街、静かな海をご覧になって下さった皆様
ありがとうございました



今日はちょっと振り返ってみたいと思います。




大阪で約2週間程、ロケでした



演出の西谷さんは
わたしの作ってきたクロで
あと、最低限の段取りだけつけていただいて
あとは自由にやらせてくださる方だったな



自由すぎたので
間違っててもそのままいきそうって思ってたけど
撮影をアップした時に
「クロちゃんになってたよ」
って言われて嬉しかったのと同時に
一気に大阪への愛とクロちゃんへの愛が溢れて
寂しくなりました。






そして久保田、大阪弁も喋りました

どうだったかな
1番ドキドキしてる、この反応が。笑



毎日撮影始まる前と終わった後に方言指導の方に確認してもらってました。

テレビなどで聞き馴染みはあったものの
大阪弁って喋ってみるとすっごい難しい
歌を歌ってるみたいだった
半音違う
なんて言う指導が何度かあったな。







そしてこの作品の原作者でもある
カメラマンの藤原新也さん。

さいごのエンドロールでも写された写真たちは
全て、新也さんに撮っていただきました。

新也さんに撮っていただけて光栄です。

撮影中、言葉はないのに、
全てがカメラを構える姿から伝わってきて
それを受け取ってクロとして、写真を撮っていただきました。









この現場に限らないけど
毎回毎回素敵な方達とお仕事をさせていただいて
幸せです。噛み締めていこう。


もうすぐクランクアップになっちゃう作品も、あるんだ。そしてもうすぐお知らせできますので。


 

そしてハーベストの公演も、もうすぐそこやん
わたしも、もちろん、観に行きますす
その前に稽古にも遊びに行こう。
いくね、みんな。

正直、みんなが殺陣をして、ダンスをしている姿を見るのが、こわいです。いい意味で。


ぜひ皆さま、夏はハーベストとも過ごしましょうね!

劇団ハーベスト『真っ向ガール』





では、今日はこのへんで