山本さんのケーン | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba




山本です!*\(^o^)/*


{A85F398E-4D1E-4B82-9453-D110BCC41F51}

瑠菜と2ショットは久しぶり?
ちょっと緊張している面持ち。だよね笑







皆様、前回のブログに対して、
ミシガンテストのアドバイスや
英語の学習法の伝授、
本当にありがとうございます*\(^o^)/*!


皆様に背中を押してもらえて、
やる気が湧いてコツコツと頑張っております(。・・。)










先日、
オーソン・ウェルズの
「市民ケーン」を鑑賞しました!





オーソン・ウェルズに関して大学の先生もよく話されるので興味があったし、

芸能の実技的なことだけではなくて、
マスメディアに関しても大学で勉強してるので、
ストーリーが新聞王の生涯ということで、そういった面にも注目してみました(。-∀︎-)







光と影の使い方がとっても印象的!(O_O)

表情が見えないことが、
その先の未来を暗示しているように感じました(・・;)



当時の技術としては、ウェルズの演出は新しいものばかりだそうですね(O_O)!



映画を見た後、本作のモデルとなった新聞王ハーストについても調べてみたんですが、
笑うほど極悪人で驚きました(O_O)笑


マスメディアの影響力のすごさも
改めて感じさせられました。





敵に回してはいけない人第1位なんじゃないかっていうハーストを、
孤独に死んでいくケーンとして作品にしてしまうウェルズが、
悪ガキのように思えてきて、
挑戦的で魅力的だと感じました。



悪ガキ心を忘れないでおきたいなと思う。







{6CDD840E-0ECC-4AF6-ACE6-8C24823EB04A}


{ECA8C42F-A528-4CF7-A777-4A6FAF2D0F1B}




「真っ向ガール」絶賛稽古中!


今回この作品、松永P好みの
コメディ要素たっぷりな作風のですが、

私の役は、普通に考えたら、
笑いを生み出すような役所ではないんです。


でも、ウェルズみたいに悪ガキ心を持って!

想像の枠を超えたものを作り出していきたいなと、思います(。-∀︎-)



『真っ向ガール』
8/3-8/7 @ 中野 ザ・ポケット


お待ちしてます♪






次は梨里香ー!*\(^o^)/*