感激=観劇? | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、青山美郷です。
{7EDF2A87-9D18-42C5-BC84-DE2A16507344}

{3D607429-6491-4A6E-A1C6-0A74410DA6EA}
(明日、『NHKウィークリーステラ』(5月13日号)が発売されるのでオフショットを。写真/マネージャーさん)




今日から5月が始まりましたね。
春なのか夏なのか。
どうも季節と季節の真ん中辺りは、物事がふわふわして見えます。
洋服に、長袖の日もあれば半袖の日もあるみたいに。
でも、この中途半端に見える景色を思う存分楽しんでみようかと思います。




さてさて、最近の私はというと、相変わらず観劇をする日々を送っています。

映画だと、
「モヒカン、故郷に帰る」(テアトル新宿)
「八つ墓村」(新文芸坐)
「キッチン」

舞台は、
「嗚呼いま、だから愛。」(シアターイースト)
「忍者、女子高生(仮)」(ザ・スズナリ)


映画「八つ墓村」は、1977年に公開された映画なんですけど、新文芸坐で特別上映されていて、先日劇場で観ることができました。
初の新文芸坐での観劇でしたが、劇場の匂いは勿論の事、劇場までの道中に広がる景色もまた素敵で、映画を観る前から感激する私。
あ、今思いましたが、"観劇する場所"は"感激する場所"なのかもしれない...
どちらの言葉が先にできたとはいえ、これは何かしらの関係があるのでしょうか?


と、話が逸れましたが、、、
そんな"感激"している状態の私を更に興奮させてくれた映画本編では、物理的な部分とそうでない部分の人間の汚いところが沢山映っていて、終始可笑しくてたまりませんでした。


今月から、成瀬巳喜男監督の特集が始まるようなので、皆様も是非、新文芸坐へ行ってみては如何でしょうか?
今の映画では感じられないことを沢山体験できます。





それでは今日はこの辺で。
次は井上結愛。




NHK総合 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」ヒロイン 小袖役 決定‼︎
4/14(木)20:00~20:43(全8話)
公式ホームページにて、次回予告動画の配信と、スタッフブログスタートしました!


青山美郷オフィシャルモバイルサイトにて、ブログ・WEBラジオ、そしてオフショットや動画を配信しております!