百田小夜子ちゃん。 | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


コメント&閲覧&いいね!ありがとうございます✨

たかさらこと高橋紗良です。





第8回公演「MIRACLE8」にお越しいただき、そして応援してくださってありがとうございます!!

満員御礼でたくさんの方に観ていただけて本当に幸せでございます。









百田小夜子ちゃんは
読み合わせの時からみんなに似てる、紗良そのものじゃん!なんて言われてきた役でした。


菜生とダブルキャストということで、役について話たり、お互い刺激を受けたり。

菜生がすごく面白くて、焦りを感じたり、全然うまくいかないこともありました。

そこで何が足りないのかをはっきりさせたら、小夜子ちゃんへの愛情だということに気がつきました。
たくさん小夜子ちゃんのことを考え、楽しんで演じることができました。


今回似ているということで、千秋楽にも少しお話ししたのですが、

自分を役に近づけるか
役を自分に近づけるか

これを1番重点に置いて役作りをしてきました。

今までは、
自分を役に近づけるをメインにやっていたのですが、
今回は似ているということから役を自分に近づけようと思って、高橋紗良が考えることと百田小夜子が考えることをミックスして台詞にのせて伝える努力をしました。

特に台詞を聞かせることがたくさんあって、共感していただけたらなあなんて思いながら稽古をしていました。

小夜子ちゃんはすごく卑屈だけど、本当はすごくすごく優しいんです。

今回学んだのは諦めるということは簡単ではないこと。

何かを諦めるという覚悟は難しいです。

小夜子ちゃんも諦めようとして結局当たりのヒント聞いちゃうし笑笑


小夜子ちゃんという役をやらせていただけて本当によかった。そう思います!


ああ幸せでした、、、。




そして修ちゃん!!


相手を精一杯応援するということは、
自分も熱くならないと、本当に頑張れと思わないとカメさんにも、お客様にも伝わらないんだと思いました。

終わった後すごく体も暑くなりました笑笑

ポジティブって大事ですね!



役について質問があったらコメントぜひぜひしてください!!答えます!( ´ ▽ ` )ノ



また気持ちを切り替え、次にステップアップしていけるように頑張ります!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

次は瑠菜!