上を目指す☆光瑠 | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんばんは(*゚v゚*)

劇団ハーベスト第8回公演「MIRACLE8」で小泉友希役を演じさせていただきました、川畑光瑠です!









今回、劇団ハーベスト、初めてアクションに挑戦させていただきました。

その上、私はアクションリーダーを努めさせていただきました!!!
別にすごくうまいわけではないのですが笑

ヒロキチさんに1週間での成長度を褒めていただき、アクションリーダーになりましたヽ(´▽`)ノ


アクションは演技と似ていることが多く、アクションを学ぶことによって、初心にかえり、演技を一から考え直すことができました。
また、アクションという負荷をかけることで、自分たちを追い込み、アクションも演技も頑張ることができました。

アクションをやることで、たくさんのことを学ばせていただきました。
今後、アクションを自分の武器にできるよう磨いていこうと考えてます!
また、いつか、皆様の前で披露できれば最高ですね。










そしてそして、私の役「小泉友希」について。

前回、私は本編には出演せず、演出助手を努めさせていただきました。その時にメンバーを見て感じたこと、学んだことを生かそうと今回は必死でした。

初心に戻り一から役作りをして、自分から発信より、相手の声をよく聞くことにしました。
そしたら、以前より板に立つことが楽になってました。


私の演じた小泉友希ちゃんは、誰とでも仲良くできて、人と距離をつめることがうまい八方美人。男の子と仲良くすることが上手くて、女子からは影で悪口を言われるタイプ。
アクション女優になりたい気持ちが強いけれど、響さんとは違い、実力で勝ち上がりたいと思ってる子でした。


私は最初、Wキャストの相手が梨里香だと聞いたとき「梨里香より上手くやるなんてできない」と真っ先に考えてました。そこで、発想を転換させて「梨里香の演技を全て真似る」というふうに考えるようにしました笑
梨里香にも「今回、ひかる、梨里香の全部ぱくるからよろしく」といって稽古スタートしたのですが…実際、稽古に梨里香はほぼ来れずΣ(゚д゚;)

いつしか、ひかるが理解したことを梨里香に伝える形になってました。
梨里香がやってて面白いことは即真似して、自分が面白いと思えることはそのまま生かすようにして作り上げていきました。
今の友希ちゃんは二人で作り上げた子だなと感じてます。

梨里香、ありがとうー!!!!
マリプリ頑張れ!




そして、今回舞台上に楽な気持ちで立てたのは山本萌花のおかげでもあります。
私よりはるかに経験豊富な萌花はいつもリラックスした状態で舞台上にいたので、信頼して全てを預ける気持ちで会話をすることができたのです!

萌花のおかげで毎回新鮮な気持ちで演じることができました。
ありがとう!!!






たくさんのスタッフさんに囲まれ、支えられ
本番を迎え
満員御礼になり
更に立ち見で見てくださるお客様もいて
誰も怪我することなく、全公演が終わった。



わたし達は本当に幸せものです。



演技ももっともっと頑張りたい
体力ももっともっとつけたい
自分をもっともっと変えていきたい

そう思った公演になりました。




支えてくださったすべての皆様
本当にありがとうございました。


少し写真を↓










話したいことがたくさんありすぎて、きりが無いです。
また、裏話を少しずつ書いていこうと思います。



お花をくださった方、プレゼントをくれた方、差し入れしてくださった方ありがとうございました!!






そして、残り少ない夏休み、DVD鑑賞、ドラマ鑑賞、宿題、宿題、宿題…頑張ります!!




以上!


次はなお♪♪