チラシの秘密*Ririka | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!
高3も学級委員になりました!
梨里香です( ^ ^ )/□

3年生になった自覚がない…
ただ、3年生になって、教室が3階から4階に変わったんです。
4階まで登るの疲れるなって思った時に、あ、3年生だなって感覚がやってきます。
この前中3だったのに…笑





実は昨日今日でレディバ稽古がOFFなんです。
稽古毎日やってると台本をずっと読んで読書は全然できなくなっちゃうのですが、昨日は始業式終わって1日OFFだったので気分転換に読書をしました↑↑
読んだのは、『役者は1日にしてならず』。
お誕生日プレゼントとして公平さんにいただきました!
名優さん方のインタビューをまとめた本になっていて、もう一文一文が心にささってくる感じです。
まだ全部読めてないので早く読みたい!という気持ちがいっぱいです。
これを読んでいて、やっぱりお芝居は積み重ねなんだな、と。
今まで学んだことができてその上に新しく学んだことを重ねなくちゃいけない、と改めて思いました。
ハーベストでも言われていることで。
こんな素敵なプレゼントを下さった公平さんに感謝です!





さてさて、今回のブログでは、
『明日の君とシャララララ』と
『LADYBIRD,LADYBIRD』の
パンフレット&チラシのときのオフショットといいますか、その時に撮った写真が梨里香のフォルダにたくさんあるので公開しちゃいたいと思います!

まずは、君シャラから☆





ミチルはパンフレットの衣装
梨里香は宣材写真用の衣装を着てます。

次から望月瑠菜との写真が続きます。
瑠菜と写真とると、なんかたくさん撮っちゃうんです。





二人ともパンフレット用の衣装です。

あ、ちなみに高3でも瑠菜とクラスが離れてしまいました(;_;)







あ、そうそう。
パンフレットのときはいつもよりメイクを濃くしていただきました!





たくらみ顔。

パンフレット撮影時↓





黒4人ショット。





こんなのも。





こんな感じのも。





この時の髪型はこんなかんじ!
細い編み込みを3つやって、その3つでまた三つ編みをしているんです!
ヘアメイクさんがやってくださって、めっちゃテンション上がりました!!

お次は『LADYBIRD。LADYBIRD』

はい。
まず現場入ってメイク机に用意されていたものがコレ↓





えっ!なにっ!?
率直にそう思いました。
と同時にメイクしていただくのがワクワク。
でもどう考えてもメイク机には見えない。
これから園芸みたいの始めるようにしか…笑
これ、ほぼ本物!!

で、もう一つの机に用意されていたのが、コチラ。





そう。
これがのちにああなって、ああなるんです。





メイクが始まって森造り開始。
地毛ベースに付け毛とかもつけていただきました。
最初の段階はこんな感じ。
そして…





葉っぱやかごがついてきたー!





基本が出来上がり!
こっからもっと盛っていくわけでございます…





少し、高くなりまして…
最終仕上げ。







虫たちがついた!
これは、模型ですよ!
なんと、実物大らしい。







やっとこさ、撮影へ。





こんな感じで撮っていただき…
チラシ完成!!
ぽっ





今年も素敵なチラシにしていただきました。
実は!
ハーベストのチラシやパンフの宣伝美術さんとカメラマンさんはレディバのときも担当が一緒なのです!
だから、レディバのチラシ撮影のときもリラックスして臨むことができます(o^^o)





さて!レディバ。
明日からほぼノンストップで稽古が進んでいきます。
スピードも上げて頑張ります。
アンも今までと違う面が足されたりして、キャストも変わり色もガラッと変わっています!

見所(2)
キレッキレのムシたちのカッコいいダンス

←見所(1)は前回のブログへ

ムシたち役のみんなのダンスは雰囲気や空気を盛り上げてくれます。
動画でしかまだ見てませんが、またカッコよい振り付けでダンスにも必見です!
振り付けのけい(岸下香)さんの振りがまたかっこよかったり、ムシっぽさも出したり、素敵なんです。
スタッフ陣も素敵なレディバです。

キャストが日々更新している稽古場ブログも盛り上がってきた模様( ^ ^ )/□
http://s.ameblo.jp/gm-ladybird/

ぜひGWは虫カゴに遊びに来てください!

アリー・エンターテイメントプロデュース
グリーンミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」

脚本・演出:早川康介(劇団ガバメンツ)
音楽:小林成宇
振付:岸下香

2015年4月29日(水祝)~5月5日(火祝)
シアターグリーンBOX in BOX THEATER

てんとう虫のアンを主人公に、
大好きな飼い主を哀しませないために、ムシたちが力を合わせて奮闘する、
子どもから大人まで楽しめる、笑って、泣ける、命と愛のミュージカルコメディです!

【出演】
アン:加藤梨里香(劇団ハーベスト)
ナオミ:三廻部結衣
ジョー:平山佳延
ゲンゴロウ:和田武
ワタナベ:斉藤コータ
カンダさん:小林成宇
エリー:岡田かな
ハナ:上村奏夢
ゆかり:森本奈々
サユリ:森本寧々
ナガブチさん:野村明桜

山田姉妹(Wキャスト)
〔チームミッツ☆〕
細川ゆとり、近貞月乃、森田月渚、大石優季
〔チームバッチ★〕
吉田天音、吉岡愛実、玉井萌黄、朝日麻衣

ムシたち:
金沢友花、小松崎夕楠、三宅萌、鞍掛未夏、佐藤美優、須賀美紀、阿部日菜子、今中千尋、宍野凜々子、村山実音子、和氣野乃佳

【タイムテーブル】
2015年
4月29日(水祝)18:30☆
4月30日(木)18:30★
5月 1日(金)18:30☆
5月 2日(土)13:30★/17:30★
5月 3日(日)13:30☆/17:30☆
5月 4日(月祝)13:30★/17:30☆
5月 5日(火祝)13:30★

※山田姉妹はWキャストとなります。
 ☆は〔チームミッツ〕、★は〔チームバッチ〕が出演します。
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。

【会場】
シアターグリーン BOX in BOX THEATER
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-20-4
TEL 03-3983-0644
http://www.theater-green.com/

【チケット代金(全席指定・税込)】
前売5,500円 当日6,000円
※4歳未満のお子様のご入場はできません。
※チケットはお一人様1枚必要です。

【チケット取扱い】
ローソンチケット
〔インターネット予約〕
http://l-tike.com/(パソコン・携帯共通)
〔予約受付電話番号〕
0570-084-003(Lコード:33321)
0570-000-407(オペレーター対応)
〔店頭販売〕
ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。


《2014年度版「LADYBIRD,LADYBIRD」ダイジェストはこちら》
https://www.youtube.com/watch?v=1pjtwBtWUTs


【お問い合わせ】
(株)アリー・エンターテイメント
TEL03-3983-0644
MAIL:musical@alii-inc.co.jp
http://alii-inc.co.jp/





では!
次はひかる☆

P.S.
レディバの座組みの色って毎年カラフルって感じなんですよね。
小学生から大人まで幅広い世代でお芝居を作っていくので。
でも小学生のお芝居をみてると、ハッとさせられることがたくさんあるんです。
素直だし、いろんな事を知らないからこその発想を直で感じることができます。
子役キャストからも大人キャストからも勉強させていただいていて、たくさん吸収したいと思います!
梨里香が好きなレディバの曲は、全部好きなので選べないっ!
レディバはたぶんなにも準備なしで楽しめる作品かなぁと思います!
_<
稽古場では仮の鈴を使ってました!
寝るときにマスクして首にタオルを巻くのは、小学生の頃から続けてます!
そうなんです!
梨里香の名前はおじいちゃんが梨農家だからなのです!
梨の里を忘れないように。
香は、ママの名前から一文字いただきました!
_<!