優衣ちゃん | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは!!


久保田です。









先日代々木公園で行われたSMAのイベント「みんなとうた」は凄く盛り上がりました!!
イベントでは貴重な体験も沢山させて頂きました。

こんなに素晴らしい事務所に居させて頂いてる事に心から感謝しています。














ではでは、舞台のお話に移ります

劇団ハーベスト第7回公演
「明日の君とシャララララ」 では、
私は 紺野優衣役 を演らせて頂きました。


優衣は女優を目指して東京の専門学校に通う為に2年前に松永ミチル演じる幼馴染の親友、晴山紘音と群馬から上京してきました。
そして、専門卒業してからもずっと紘音と暮らして、支えてくれて、そして従姉妹の泉も東京へ来て素敵な暮らしが待っていると思っていました。

でも物語で、紘音が群馬で就職することを知り
何考えてるの とか 絶対行って欲しくない とか
今までずっと紘音がいることでバランスを取れてたのにその支えがなくなって私は立てなくなってしまうことにこわくなって、
紘音にずーーっと駄々こねて行って欲しくないというメッセージを駄々こねることで伝えていました。

1週間後、大事な大事なオーディションの日
「オーディション落ちると思う」って紘音に当たって甘えていたら、今まで優衣の前では怒ったことのない紘音に怒られて、本当にどうしたらいいのかわからない状態になります。でもゲストの冨田裕美子さん演じる鉄桃子さんに信じることを教わり紘音の為にも一生懸命に全力でオーディションを受けに行きます。

そして布施日花梨演じる奈良聖ちゃんの結婚式当日の朝、オーディション受かったと言う連絡が来ます。
紘音を気持ちよく笑顔で送り出そうとするのですが、不器用な優衣はわざと突き放してしまいます。
でも紘音が今まで優衣に依存していたこと、自分も頑張らなくちゃいけないこと、紘音も自立しようとしていることに気がつき、最後はオーディション受かったことを伝えて、2人で歌をうたい寂しいながらも今までありがとうと伝え気持ち良く聖ちゃんの結婚式を迎えることができる。




今回、ミチルと話し合いを何度も重ねて
沢山エチュードをして2人の思い出増やしたりしました。



ミチルが悔しくて泣いてるの見ると私も何かが足りなかったんだな、もっと2人で頑張ろうって気持ちになったし、稽古場でも殆どミチルの隣にいたし、付いて歩いてたし、


観て頂いた方々にあの2人よかったとか2人のコンビが好きとか言って頂いて本当に嬉しかったです。








優衣は紘音が大好きで、言葉に表せないくらい大好きで、紗友は今まで以上にミチルのこと知れた気がしてもっと大好きになりました。公演を終えた日の夜は明日会えなくなるの寂しいな~って密かに思ってたくらい。これはミチルに言ってないけど??ね???(p_-)












みんなで素敵な舞台を作り上げられてとても幸せです。



本当に観にきてくださった皆様、
応援して下さった皆様、
支えて下さった皆様、ありがとうございます。



次に向けて、もっともっと頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




ではでは今日はこの辺で🙋✨


次は咲楽!!!


久保田