読書たいむ | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


おはよです。

久保田です









今日は最近読んだ本についてちょろっと感想を書かせて頂きます。ちょろっと。



柚木麻子さんの「嘆きの美女」



友達が読みたいって言っていて、何気なくタイトルに惹かれて読んでみようかなと思いました。


内容は率直に言うととても面白かったです。また読みたいって思いました!
主人公の耶居子さんと嘆きの美女たちの初めから終わりにかけての変化が気持ち良く見れました。
出てくる美女達も、毒っ気あるけど悪い人ではなくて本当は真の強いいい人から、心の底から優しい人、様々な種類の人間がでてきて、何回も好きな登場人物は変わったりしましたが、私は自分の気持ちに正直で相手にムカついたらそれなりの態度をとったり言ったりする、でも、本当のことを言って相手に刺激を与えていた主人公の耶居子さんがやっぱり1番好きです。人としてかっこいいなとかんじました。
この本を読んで、もっと自分の思ったことは相手に伝えるべきだなと改めて気づきました。
そして内面から綺麗な人ってすごく魅力的ですね。私も将来はそんな女性になりたいです。


まだまだ書き足りないけど、
今日はこの辺迄にして、後は1人で浸ろうかなっ(笑)



次読むのも
何冊か決めてあるのだ(^ー゜)
まだ一冊しか買ってないけど。


ちょっとずつ読んでいこっ





最後まで読んでくださりありがとうございました。


さてさて、今日も1日ガンバロー!


次は咲楽ですんっ





久保田