ただいま*Ririka | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日はブログ更新できなくてすみませんっ(xдx;)

ハワイから帰ってきました!
日本食の美味しさを実感しました!
梨里香です!!





日本さむすぎるよ!寒い寒い!
ハワイ常に25℃以上だから温度差にまだびびっています。
ただ!寒さピークの2月に備えて、11月中はマフラー手袋をつけない!という目標を立てて日々過ごそうと思います(・ω・)





では早速ハワイのお話しちゃいます(*≧∀≦)
4泊6日で修学旅行行ってきました♪
人生2度目の海外でし。
飛行機では映画観て、その後爆睡。
映画も実は楽しみの一つだったんですよ~。
行きの飛行機では『女子ーズ』、
帰りは『ミセス・ダウト』『超高速参覲交代』を観ました!
邦画2つは観たかったけど観そびれていた映画だったので観れてすごく嬉しかったです(*^^*)
『ミセス・ダウト』は全然知らなかったんですが、あらすじみて気になったので観たらすごく心に響きました。
離婚して子供の親権をなくした声優の男が子供達と会うために変装してその家の家政婦として働く、というざっくりあらすじはこんな感じです。
コメディ映画なので1人でクスクスしながら観てたのですが、面白いだけでなく、男が必死な姿がすごく健気だったり、親が離婚して複雑な気持ちの子供の姿が描かれていて、うるっとしたり…
次は吹替ではなく字幕で観たいと思いました。

っと、映画の話になってしまいましたが、これから写真と共にハワイ話どどどんっとしていきますよ~!
スピーディーにね!

1日目~





4日の夜に日本でて、4日の朝にハワイに到着。
からの、「この木なんの木」で知られるモアナルア・ガーデンズ・パークへ!
足めっちゃ浮腫んでたけどはしゃいじゃいました~!!
ジャンプしてるのは、左から、
美菜、石神澪、望月瑠菜、加藤梨里香です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そしてポリネシア文化センターへ!





ハワイはハワイでもたくさんの文化があるんですよね。
挨拶、アロハ~!だけだと思ったら、エリアによって挨拶が違ったり、それぞれの文化の遊びなど学ぶことができました!
みんなの顔についてる模様はなんだ!?と思った方、たくさんいるのではないでしょうか。
タトゥーでございます。
りりかたちは墨で塗ってるだけですが、昔の人は実際に顔や腕に彫っていたそうです。
ちなみにこの模様は勇気を表しているそう!





ここではショーを観ることもでき、ハワイの方々のパワーに圧倒されまくりでした( ゚д゚)





モアイたち!

2日目~





ダイヤモンドヘッド登山!
クラスで一番早く登り切って、降りてきました!
後半にある100段あるであろう階段は辛かったなぁ。
登山って登る時より降りる時の方が怖いということを知りました。
お昼は楽しみにしていたロコモコ!
だったのですが…私のお口には合わず…少ししか食べられませんでした(´・_・`)





その後はアリゾナ記念館、戦艦ミズーリへ。
平和学習です。
真珠湾攻撃で攻撃された戦艦アリゾナは亡くなった方が中にいながら沈んでいて、未だに石油が流れています。
戦艦ミズーリは終戦をした場所。
その頃の話、米軍と日本軍の考え方の違いを聞いて、どちらが正解かははっきりと言うことが出来ないけれど、最後に勝つ国は考えに無駄が少なく思いやりのようなものがあるのかな、と感じました。
今はハワイと日本すごく交流が深い関係だけど、昔あったことも忘れてはいけない、知っておかなければいけないと思いました。





この日の夜ご飯はTANAKA OF TOKYOという鉄板焼き屋さんですーっごく美味しかったです!!
そしてパフォーマンスがすごかった^o^

3日目~





クアロア牧場にてアクティビティー!
四輪バギーのアクティビティーをやりました三ヾ( ・0・)θ☆
あのね、りりかね、乗り物を運転するセンスないなぁぁぁぁ!!!って実感。
まず、アクセル押しすぎてスピードを一定に保つことができない。
そして、いろいろなところにぶつかりそうになる。
でも1つの救いが、ぶつかりそうになるだけで、その直前で止まる!ということです。笑
ギリギリのとこで事故にならず最後まで1人で運転することができました*\(^o^)/*
この体験をして、家族や周りの人に将来運転免許とるなと言われる意味がわかりました(。-_-。)笑
全員参加のアクティビティーは映画村ツアー!
様々な映画やCM、ドラマで使われたところをドライバーの面白トークと共にバスで回るというツアーでした!





その後はプライベートビーチにて海水浴~!
ハワイは11月でも海に入ることができた!
日本ではかんがえられないよ!!
余計はしゃぎました(*´∪`)





その日はディナーショーを観ながらご飯♪
ディナーショー、英語がもっともっとわかったらより楽しかっただろうな~とおもい、すこし悔しかったですね。
でも男性の力強さや女性のしなやかさや全体の華やかさがもうすごく素敵でした!!

4日目~





班ごとに自由行動の日!
メンバーは、美菜、ゆぅ(美月柚香c)、南海(日辻南海c)でした!





予定は組んでいたんですが、やっぱり予定通りには行かず…
もっともっと時間が欲しかった~T^T
移動はトロリーバスを使用したのですが、日本と違って、運転が激しくてはっやい!!
速すぎて怖かったくらいです。
お昼はオリジナルパンケーキハウスで♪
美味しかった~(o^^o)
バタバタした自由行動でしたが、めーっちゃ楽しかったです!!





こちらはホテルの最上階からの夜景☆






こちらはハワイの自販機。






こちらハワイの枝豆。
梨里香は毎日お弁当に枝豆が入っているため、枝豆の印象が強いみたいです。

修学旅行といえば夜中のおしゃべりですが、疲れすぎて就寝時間すぐに即寝てました(笑)
でも、すっっっっごく面白くて楽しかった!!!
もっと英語頑張ろうって思えてよかったです。
ただ一つ残念だったことは300ドルしか持って行かなかったこと。
お土産でほぼつかいきってしまったぁ(°_°)
また海外行くときは洋服とかたくさん買いたいな。
ハワイについては以上です!






このポーズ飽きた。






ちぇけら!!



そして、ハワイから帰ってきた日から稽古復帰!!
稽古に遅れているためとにかく不安で、即復帰させていただきました。
はやく台本を入れなければ。
まだまだ役についてたくさん謎があるのでどんどん潰していきたいです!






そして本日はポッキーの日!
ということでポッキー持って写メ!
眞澄さん、萌花、ふんぐちゃん、亮くん☆
何度も入ってるかもしれないけど、笑いが絶えないのです!
わたくし、今回○○します!!
何かは観に来てからのお楽しみ~♪
ぜひぜひ観に来てください!!

特設サイト→http://retronote.com/crank/
チケット予約→https://ticket.corich.jp/apply/60261/003/
本番まで1ヶ月をきりました!


ハーベストの方も同時進行!
やることたくさん、いや、たくさんのことをやらせていただけているので、大変なのも楽しんで頑張ります!
レトロノート、ハーベスト、勉強とすべて妥協せず全力でやり遂げられるよう、突っ走ります!!!


ではつぎ、なお✨✨✨