劇団子オーディション2016②~Q&A~ | ゲキダンゴブログ

劇団子オーディション2016②~Q&A~

オーディション締め切りまでついに一週間をきりました!!!

 

FullSizeRender.jpg

 

今回は劇団子定例稽古の内容をお伝えしようと思ったのですが、オーディションについての質問が多数よせられておりますので、先にそちらの方をお答えしようと思います(*^▽^*)キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバー

 

・40代なのですが、オーディションを受けても大丈夫でしょうか?
⇒応募に年齢の上限はありません。
 ダンスや激しく体を動かすお稽古もありますが、それらに問題がなければ何歳でもご応募いただけます。
 
・定例稽古以外の『劇団行事』とはどのくらいの頻度で、どのくらい参加しなくてはいけないのでしょうか?
⇒『劇団行事』には、劇団や公演のPRのための写真撮影やツイキャスなどでのイベント、緊急な事案の持ち上がった場合の会議、年末の慰労会を兼ねた成果発表合宿などがあります。
 
FullSizeRender.jpg
 
日程などが急に決まることはほぼありませんので、基本的には早目に日程を調整していただけると思います。事務所のスケジュールなどでどうしても参加できない場合は、事前に主宰と相談していただくようになります。
 
・今回のオーディションでは、新劇団員は何人募集しているのですか?
⇒今回の募集に定員はありません。0人かもしれませんし、全員合格するかもしれません。
 今の劇団子に必要だと思える方を求めています。
 
・演技の経験がないのですが、オーディションを受けてもよいでしょうか?
⇒演技経験のない方でも大歓迎です。ワークショップ形式となりますので、日ごろ劇団が行っている稽古の内容をよくわかって頂けると思います 。
 
FullSizeRender.jpg
 
・参加費は事前振込ですか?
⇒参加費はオーディション当日、会場で受け付けの際にご提出下さい。
 
・次回の公演は、もう決まっているんですか?
⇒今のところ、次回公演は未定です。
 今回のオーディションで新劇団員となった方とのお稽古も経て、お客様に面白い芝居を届けられると主宰が判断したタイミングで公演を打ちたいと考えています。
 
FullSizeRender.jpg
 
・合格したら、いつから活動に参加することになりますか?
⇒新劇団員の合流は、来年1月の定例稽古からとなります。
 
・スタッフとしての劇団員は募集はしていないのですか?
⇒申し訳ありませんが、スタッフの募集は行っておりません。ご了承く ださい。
 
クローバークローバークローバークローバー
 
お問い合わせ内容を一部掲載させていただきましたメモ
 
質問もまだまだ受け付けております、
 
お気軽にお問合せ下さい(^∇^)乙女のトキメキ
 
そして次回こそ、劇団子定例稽古の内容をお伝えします!!
 
続く!!!
 
 
劇団員WSオーディションの詳細は、当ブログや劇団子ホームページにて公開中です(*^^*)
Theatre劇団子 Official HomePage