立ち。by 沢城みゆき | ゲキダンゴブログ

立ち。by 沢城みゆき

皆様、こんにちは。
・・・『ムサシ』観劇してきました、沢城みゆきです。

さてさて、
じっくりの本読みする日々が終わり、いよいよ立ち始めました。

今回は本読みの段階で、シーンの雰囲気や、台詞のニュアンスに細かな演出が入っていて、この段階で全員が全体に対して共通の認識を持って、さあじゃあ立とうか!という感じで進んでいます。

そのため、なんとなく最初の立ちで、いつもよりは、いつもよりは!テンパっていない私がいて、この制度はいいかもなあと。

・・・別に正解をもらったわけでもないのに、ある程度の正解枠のようなものに安心している、危険な私。ここからが大変な、個人の発想力や努力を問われるというのに。


とにもかくにも、
一日一日、積んでゆけている雰囲気は、どこか心地よく。


・・・台詞を入れるぞ私!