気温差すごいね | 劇団ふだい稽古日誌

劇団ふだい稽古日誌

富山大学演劇サークル「劇団ふだい」公式ブログです。

皆さんこんにちはまみゅうです!

久しぶりにブログ書くので、ゆるゆる行きたいと思います。ご容赦ください(* _ _)


タイトルにも書いた通り、最近気温差が激しい感じがしますね。

ゴールデンウィーク中は「夏か?」と思うくらい暑かったのにその後急に風が冷たい日になったり、昼間は太陽サンサンでぽかぽかだったのに日が落ちたら一気に寒くなったり。

服装選びを間違えないようにしっかり天気予報を確認しないといけませんね〜

気温差が激しいと体調を崩しやすくなるので皆さんもお気をつけくださいね!


気温差が激しいと、ご飯何を食べるかも迷いますよね。

昼間に晩ご飯の買い物に行くと暑いから冷たいものが食べたいと感じるけど、いざ晩ご飯の時間帯になると涼しくなってきて逆に温かいものが食べたくなる……難しい問題ですね。

というかお昼ご飯食べた後っておなかいっぱいで晩ご飯のこと考えられませんよね。

たまに食べすぎて晩ご飯のこと考えるだけでちょっと気持ち悪くなる時があります。

皆さんはこうやらないためにも腹八分目で抑えましょう。


最後ちょっと気温差と関係ない話でしたけど、ここまで読んで頂きありがとうございました!