やだって色んな意味あるよね | 劇団ふだい稽古日誌

劇団ふだい稽古日誌

富山大学演劇サークル「劇団ふだい」公式ブログです。

のとこです。忘れてないです。


昨日はたくさん色んな練習ができた日でした。

エチュード2回もできて嬉しかったです。


1年生ちゃんたちときちんと話したのは初めてだったのですが、みんな穏やかな感じの子たちでほんわかしました。お土産あげたら目をキラキラ輝かせてくれたのがあまりにもかわいくて「やだかわいいわね」と言いそうでした。嫌なわけじゃないのに。なんかほんとに嫌なときも「やだ!」って言うけど、嫌じゃないときも「やだ〜♡」って言いますよね。これだからほんとに嫌なのかそうじゃないのか分かってもらえないんですよ。のとこってほんとに大変。何の話???昨日とかほんとに同期がいてくれて助かりました。


のとこ「やだも〜」

1年生ちゃん「???」

同期「本当に嫌なんじゃなくて、感嘆詞としてのやだだから😊」


私には通訳師が必要かもしれません。誰かなってくれる?やだ?それは嬉しさのあまり感嘆詞として出たやつ?じゃあなってくれるってことだね?ありがとう😊


あと2年生以上の後輩ちゃんたちが先輩やっててなんだか感動しました。落ち込みモードだったんですけど、とても元気になりました。楽しいこといっぱいありました。後輩ちゃんたちって、「え、やってみてやってみて!」って言うと頑張ってくれるからついやってみてって言っちゃうんですよね。かわいいんだから。わがまま聞いてくれる後輩ちゃんたちがいっぱいいてのとこ嬉しい☺️いじってるんじゃないよ。かわいがってるの。それがだめなんだったらみんながかわいいのがいけないんだ。さっきからのとこ何の話してんの???


1年生ちゃんたちは環境に慣れるまで時間かかると思うしまださすがに「やってみてやってみて!」とか言えないから、2年生とか3年生の後輩ちゃんたちもうちょっとわがまま付き合ってね♡同期は言わずもがな。

のとこ、変な先輩かもしれないけど悪い人じゃないよ。電車乗り過ごすし朝めっちゃ弱いけど、いい人だよ!仲良くしてね♡


1年生ちゃんたちも混ざった公演が楽しみで仕方ないのとこでした😊