イイコト/衣装物語その1 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

おはようございます!


いつもご訪問いただきありがとうございます(*´∀`)


前々回に「次回は生地の記事を」と言ってたのに順番が入れ違ってしまってすみませんあせる


予約投稿の日時を勘違いしていました(/o\)











うふふふ


実は、いいコトがありました。



前に劇団にいてくれたRちゃん、遠いところにお嫁に行ったのですが、赤ちゃんが産まれたそうです♪



産まれる前に大きなお腹で稽古に遊びに来てくれて。



母子健康、無事に産まれて何よりです(ToT)(*´ω`*)



こうやって、今までご縁のあったメンバーの幸せな報告を聞くと、私たちも幸せな気持ちになりますね。




他にも、仕事をがんばっていたり、他の趣味をがんばっていたり、とにかく目に見える所にいなくても元気でいてくれることがとても幸せで有り難いことです(*´ー`*)



顔を見せてくれるのもうれしいネ


いつでも待っているよ~






劇団「第五会議室」は2007年に旗揚げしました。



一歩一歩いや一輪車のように進んだと思ったら下がる時もあるけれど、一緒に過ごして来た仲間達との軌跡と、そこから繋がって今があるんだということをしみじみ思いました(*´ω`*)




そして、こんな私たちにお付き合い下さり、お客さま本当にありがとうございます✨✨✨



観てくれる方がいなければ成り立たない。



何のためにやるのか、何を目指してやるのか、いつも胸に手を当てて思いを再確認しながらこれからも精進して行きたいです。










さてさて、先日はすみちゃんが、衣装製作のための生地を持って来てくれました!



素晴らしいデザイン画もあり是非皆さんにも見ていただきたいのですが、これは公演後に載せますネ


ごめんなさいね(´_`。)



でも、これを見てください!



マルコ人形





古人形



豪華さが全然違うーっ(^_^;)





それから、某お方が着るケープの見本。

実際は、赤い色になるかと思います(^^)





あと、マルコ・ロッシが初めてマルコ人形を持って来た時。
布が掛けられているのですが、その布を裁断しました。



何しろ高級な人形なのです✨キラキラ(^^)





すみちゃんスゴイなーーー(*´∀`)


作る技術もスゴいですが、演出のイメージをデザインするのがすごいなぁって毎回唸っちゃうよ(*_*)





特殊なもの以外の衣装は、自分たちで用意します!


昔のイタリアをイメージして…


貴族じゃなくて庶民の…




衣装もどうぞ楽しみにしていて下さいね(о´∀`о)








↓ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
もしよかったら押していただけると助かります(^-^)(__)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村