詰め稽古 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

おはようございます!


いつも読みに来てくれて、ありがとうございます(^-^)



この間雨がどーっと降って少し過ごしやすいなと思ったら、また暑さが戻って来ましたねぇ( ´△`)



お互いがんばって乗り切りましょうね\(^o^)/






昨日は、久しぶりの稽古でした♪



少人数だったので、2つのグループについて詰めることにしました!





1つ目のグループは、

ペッピーノ あーんど ジーナ~


この二人は幼馴染みなんです。
小さい頃はよく遊んでたのに、大人になってからは会うことはありませんでした。


それが、何十年か振りに再会✨


お互いの親も亡くなり、再会するまでの半生について語るのでした。



(客席に届けることを意識するため、舞台部分への距離を広くとったよ)







ジーナは、ペッピーノの父親であるクリスチアーノから何かを預かっていました。


正確には、クリスチアーノからジーナの母エルザへ、エルザからジーナへ、ペッピーノに渡すようにと。








もう1つのグループは、古人形3人組!



失敗作である彼らは、蚤の市に玩具として並べられていたんです。


そして、駆け出しの人形遣いだったペッピーノの父クリスチアーノに買われ、以来一座とずっと共にして来ました。


ペッピーノの代になっても。


ずっとずっと一緒にいたんです。


ところが…、






という感じで物語も展開します(^3^)/




彼らは「愛と忠義の○○人形」と自分たちでも言っているように、クリスチアーノやペッピーノ一座をとても愛しています。


そして、彼らのために奮闘するんですね。



そのすっとこどっこいな奮闘ぶりをどうぞお楽しみに(⌒‐⌒)




私は、今回、その一人を演じます。


人形なので、人間の意識がない時にしか動いたりしゃべったりできません。



舞台にいても、じーっと立っていたり座ってたり。


おー、足腰に結構キマース



しかしこれも楽しい試練だ、がんばるぞー( ̄^ ̄)



今日の詰め稽古は、何となくバラバラな3人をまとまった感じに見せるよう、動きや台詞のトーンなどを練習しました。







あと、昨日は、衣装製作スタッフのすみちゃんが生地を見せに来てくれました!



次回の記事で書かせていただきますね(^^)

生地の記事を♪




今日も一日皆さんが笑顔で元気に過ごせますように!





↓ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
もしよかったら押していただけると助かります(^-^)(__)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村