よもやまばなし1 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

すっかり秋の気配に包まれる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩の気温がぐっと低くなりましたね。
どうか風邪を引かないよう気をつけて下さいね^ - ^

さて、一週間が経ち、出演者もだんだん落ち着いてきたかと思います。


私たちは2年に1回のペースで公演をすることを目安にしています。

さて次回はいついつ何々をやりますのでよろしくお願いします!と言えるといいのですが、残念ながらそうは行きません。

次回作の公演に向けては、ここから、小山が何ヶ月もかけて脚本を書く→公演日を決め会場を予約→劇団内で参加者募集→稽古を半年間行う、という気の遠くなるような作業をイチから行うことになります。

仕事で演劇をやっているわけではないので、締め切りに追われることはありません。
しかし、だからこそこの重たーい(注意:比喩ですっ)お尻を上げて貫くのは大変パワーが要ります。

でも、そんなときお客様の顔を思い出します。
あーーーまた喜んでいただける顔を見たいなぁって( ̄▽ ̄*)

そして大好きなお芝居ができることに感謝です。

一球一球わずかですが、これでもかと最大の力を入魂し、お客様に楽しんでいただける舞台をこれからも作って行きます!

これからも私たちをよろしくお願い申し上げます<(_ _)>!


(公演の翌々日パパになりました( ´ ▽ ` ))



『よもやまばなし』にはならないかな?

では前回と同じネタですが…

里見先生の大好きなチャイコフスキー。
所々で流れたクラシック曲は全てチャイコフスキーを使用しました。

里見先生の部屋。指揮をしながら音楽を聞くシーン
アイザックが戦場へ向かい、新八ーと叫ぶまでのシーン
ラスト里見教授の部屋への暗転時

思い出していただけたかなぁ?



では、今日もお仕事に学校に家事にがんばってくださいね。
いい一日になりますように( ^ω^ )