こんにちは、オリエンタル杏仁ピーチといいます🍑個人的には杏仁P1の表記が気に入ってます〜

この季節柄先ほどまで慣れない生クリームを必死にカチャカチャさせていました。私今まで2月14日のイベントに参加したことがなく新参者なりに楽しんでます笑

さて、今回のリレーテーマ「出会いと別れ」ですが先日見た映画が思い浮かんだのでその話に私の小話も交えて、お送りしてみます。

見たことある人も多いかもしれません

LION ライオン 25年目のただいま 

を取り上げます🎬🍿



私がこの映画を見た理由にもなるんですけど、この映画の舞台はインドとオーストラリア。
ストーリーも壮大何ですけど、それよりもインドの風景にも感動します。自然とか何とかよりも私は人でごった返したインドの駅のホームの風景、とてもぐっとくるんです。いつか行きたい場所のひとつです。家を持たない人が暮らす地下鉄、子供たちを追いかける警察、石を拾って生活する人々、子供を売ろうと目を光らせる嫌な大人たち、小さくて壊れそうな家、少しのご飯を大切にシェアする家族、そのひとつひとつに考えさせられます。

私がインド系の映画を探してたら見つけちゃいました。っていうのも私が高校生の時の留学先の第二言語がヒンディー語で杏仁さんヒンディー語少し理解できるんです。。( ほんの少しです、ちなみに今勉強中です )
この映画を一言で表わせって言われたら、その中の一つに、出会いと別れも出てくる並のストーリーです。あんまり話してネタバレするより見て欲しいのでサラッと話します、、

オーストラリアで大学生をしているサルーは見た目も話を聞いても、インド生まれインド系の青年。しかし、インドの言葉も話さなければ何を知っている訳でもない。彼には彼しか知らない過去と、彼さえも忘れてしまっている過去が存在する。自分の人生をGoogleEarthの存在をきっかけに遡っていく本当にあったお話です。

彼が人生で出会う人の数はとても沢山いるのに、その人との出会いはとても簡単にやってくる。人といっても、いい人から決していい人とは呼べない人まで全員の影響で今の自分が存在する。どの出会いも別れも運命的で必然である。そんなことを私は考えさせられました。(伝わったかしら、、🐤)
私もサルーほどでは無いにしろ上京して来るまで、たくさんの地に住んできたんです!岩手生まれ、岩手、宮城、神奈川、山形、青森育ちです笑
他人の存在ってやっぱり大事ですよ〜人間ひとりじゃ生きていけないっ!!
自粛を強いられるようになってからだいぶ強く実感しておりますね。

4月からはキャンパスでダダンの活動にばちばち参加していく予定ですので、皆さんよろしくお願い致します!!
またみんなに会いたいっ

ご飯が食べたいっ

お出かけしたいっ

演劇したいっ

ではこの辺で✋
ありがとうございました


杏仁P1