°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

皆さんどうも、初めまして。日本上陸107日目のひすいです!

 

 

私、自分のダダンネームが好きすぎてたまらないのでもう一度名乗らせていただきたいです。

どうも、ひすいです!!!

 

今回のリレーブログは、2020年を振り返りながら出会いと別れについて話し合うことになりましたね。

 

私にとって2020年は、「母国との出会いと母国との別れ、そして日本との出会い」であったと思われます。

(ながっ…!)

 

あっ、ちなみにひすいは韓国出身です。

안녕하세용~~

 

 

長い長い受験生活を終わらせた2020年の始まり頃のひすいは、やっと日本に行けるー!という喜びで心が膨らんでいました。

が、皆さんもご存知のように…コロナさんの活躍で出国ができなくなってしまいました…

 

段々悪くなっていく一方のパンデミックの下で、

自分の努力が報われられなくなったー!という悲しさが溢れてしまい、

ずいぶん落ち込んでいました。

 

しかし、人生ってそもそもそういうものなんですね。

自分を待っている人生のために、自分が計画した人生を諦める必要もあるんですね。

ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

 

 

ということでひすいは、自分を待っていた韓国での人生をたっぷり楽しもうと決心しました。

その時のひすいが楽しんだ地元の映えスポットを一つ、皆さんとシェアしたいと思います。

 

 

私の地元はソウルから1時間ぐらい離れている水原(スウォン)というところで、華城行宮という朝鮮時代の王の臨時在所があり、

その隣には訪花隨柳亭(バンファスリュジョン)と呼ばれる軍事目的の城郭があります。

 

池を囲んでいる城郭は、スウォンの美しい誇りです!

 

 

近隣のカフェでピクニック用具を借りることもできて、

暖かい日にはこのように池を眺めながら木の下で自然を嗜むこともできます。

 

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

 

(散歩中のワンちゃんが付き合ってくれるかも❤)

 

 

夏になると、さらに緑の豊かな景色を楽しめます。

 

╭◜◝ ͡ ◜◝╮   

 (  *•◡•*  )    

╰ ◟◞ ͜ ◟◞╯

 

 

周りにはおしゃれなカフェもたくさんたくさんありますので

いつか、コロナさんが立ち去ったら…ぜひスウォンに訪ねてみてください!

 

 

自分を待っていた韓国での人生を生きていくうちにひすいは、

生まれて初めて韓国が、地元が好きになってきました。

 

しかし、人生ってそもそもそういうものなんですね。

自分を待っている人生のために、自分が計画した人生を諦める必要もあるんですね。

 

地元好きになってしまったひすいにビザが下りてきました。

日本に行けるようになったのです!!!

 

 

母国と別れるようになったひすいは、

少し悲しかったのですけれども、

 

新しい出会いを準備します。

 

(たとえばコロナ検査…)

 

皆さん、PCR検査はとても痛いのです。

あの長く太い綿棒を鼻の深いところまで入れるのです。

そしてあの長く太い綿棒を喉の深いところまでも入れるのです。

入れて少し回しますよ。

とても痛いですよ。

 

だから個人衛星に気を付けましょう。

 

 

急展開ですが、

とにかくひすいは今、日本での生活をたっぷり楽しんでいます。

 

日本に来ることで

家族との別れ、友達との別れ、好きなカフェとの別れ

などなど数多い別れをせざるを得なかったのですが、

 

日本に来ることで

ダダンの皆さんとの出会い、新しい友達との出会い、素敵なカフェとの出会い

などなど数多い出会いをすることができました。

 

やはり人は出合うために別れるのですね!

(ひすいが好きな映画「百万円と苦虫女」に出てくるセリフです。)

 

まだまだ別れを経験するたびに

二度とこれ以上に良い出会いはできなさそうで怖くなってしまうひすいですが、

 

このように良い出会いと良い別れを繰り返していくと、

もう少し超然と生きることができるようになるはずですよね!

 

 

いろいろ話しているけど、実は何も話していない

ひすいのおしゃべりに付き合ってくださり、ありがとうございました。

 

はい、ひすいでした。

なんかいいことができそうですね!!!