「1はなんですか?」のコーナー
新様式のサイゼリヤにて
「お会計3701円になります!」
はい皆さん初めまして、大三元(仮)と申します。最初のやつは私の敬愛するお笑い芸人、かまいたちさんのラジオのコーナーです。(回答は大三元が考えています)
まずは軽い自己紹介をしようかなと思います。愛知県に生まれました。3歳の時に節分で保育園で泣きじゃくったことがあります。また、高校3年の時、セブンイレブンでアイスコーヒーの作り方が分からず、知らない人に助けてもらったことがあります。そして、今に至ります。
しょうもない人生!

はい、そんな感じの人間です。もうここまでで察しのいい方は私が「クレバー・アグレッシブ・奇行種」だとわかったはずです。
本名から、大三元という名前はほぼ使われず、ひじくんと呼ばれることが多いです。ちなみに画像のものは撮影後、私の後にこのブログを書く方がくれたものです。「いじめられてる!」と言ったところみんな笑うだけだったので恐らく本当に「クレバー・アグレッシブ・奇行種」なのでしょう。人は時に残酷ですね。




 .......さて、テーマは「好きなおとぎ話」でしたね。ここまでみなさん書いてきてますがよくそんな出てくるなあと思いますね、すごいです。私は昔からちょっとアレルギー持ってまして、卵は食べれるし、小麦も食べれるんですが、ちょっと「活字」だけ無理でして、、、、、、、、。
文系なのに!
なぜ文系にいるのか、自分でも分かりません。そもそも文系ってなんですか?文系と理系の違いってなんですか?みんな平等な人間なんじゃないんですか?「文系なんだから遊んでるんでしょ」「文系なんだから国語できるんでしょ」
知らん!そんなもん人によるやろ!
粗品のこと知ってる人は脳内で再生してくださいね。
え?脱線しすぎ?
書くことまとまらんままこの日を迎えてしまったのでご容赦ください。たくさん考えました。何か尖ったことをしようとか、おとぎ話のこと一切触れずに終わったろうとか、「は?」とだけ書いて終わったろうとか、たくさん考えました。
な"に"も"、な"がっ"だ
ゾロの名シーンが出ましたけれども。
はい、活字アレルギーです。今までちゃんと読んだ本は「永遠の0」と「火花」だけです。私の活字アレルギーを見かねた母親が「夏休み中に本読みなさい!」と言って小4の時に「地獄」と書かれた絵本を渡されたことは一生忘れません。高1の時にも「本読みなさい!」と言われ、「夜中にラーメンを食べても太らない技術」という本を渡されたことも一生忘れません。
まあおとぎ話に入るか知りませんが、「The giving tree」という本は好きです。
これですね。小2の時にこの本に感動して母親に「買って!」と言ったら英語版を渡されました。日本語版だと「おおきな木」というタイトルですね。何も考えずに読んでみてください。素敵な本です。
なんか区切り線押してみたら消えないんですけど、、、。この際なんでちょっと色々試してみます。
毎月29日にはトビタくんが真っ赤になるらしい
使い方を覚えました。あ、また区切り線押しちゃった。
え?そろそろ長いから終われ?ちょっとまだ書くことが!!やめてくれ!!やめろ!!








ーここで彼のブログは終了していたー
キーボードには「2020年度劇団ダダン外語祭公演(オンラインでの動画配信)


「必殺物語軌道修正人!〜シンデレラ篇〜」


 


赤ずきん、シンデレラ、桃太郎……古今東西のおとぎ話は、いつだってハッピーエンドがお約束。


けれど現実は、いつも思い通りに事が運ぶとは限らない。


物語の幸せな結末を守るため、今日も陰で東奔西走、孤軍奮闘する者たちがいた……


果たしてシンデレラの靴は脱げるのか。桃太郎は桃から生まれることができるのか。


これは、汗と涙と笑いに彩られた、彼らの戦いの記録である――




 高岡祐奈


演出 高岡祐奈 土方漱真


 


出演


クリムラ 定久浩介


アンドウ 内田美友 


シンデレラ 落合恵菜 


王子 齋藤諒平 


父親 山田拓生 


継母 栗原優奈 


義姉 田中美羽 


義妹 佐藤結香 


魔法使い 篠原黄梨 


おばあさん 倉沢麻里江 


観客 Li Chun Kai 」とあったらしい...