Bonjour✋ クリスマスは従兄弟んちで大乱闘してました1年のジョセフィーヌです!皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか🎄

なんか東京寒いらしくて寂しいので意味もなく現在滞在中の沖縄で見つけた鮮やかな植物を(ちょっとですが)載っけておきますねっ☆これ見て気分だけでも暖かくしてください〜


さて、私は今回の新人公演、この1年間でいっちばんめちゃくちゃ楽しみにしております。と言うのも久しぶりのガチコメディ。実に2年ぶりです。シリアス劇と違って何も考えなくていいからじゃないの~??って野次が飛んできそうな気がしますが、違うんです。何をしてもいいからこそ演技の幅があり役者の魅力が最大限まで引き出されると思うのです。

自分普段はどうしてもいかにキャラクターに似せるかで頭がいっぱいいっぱいで集中できなくて。もちろんどんな役でも楽しいのですが、コメディだと何にも考えずその役ありのままになれる気がするのです。もう全てから解放されたような気分で、現実とはかけ離れた人格になるあの感覚…!それをまた味わえるのが嬉しいです!

ちなみに今までに1番楽しかったのは高1の年度末、不思議の国のアリスという珍しいテーマをやった時に演じた赤の女王です👸赤と黒のドレスに身を包み、真っ赤なハイヒールでカツカツ歩き、トランプ兵やアリスの首をはねようとするあの頃がハイパー輝いていたなと今でも思ってます。あと高校のあだ名やダダンネームの由来でもあります。

話を戻しましてっ…
ここまでただの長々とした自分語りとなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!

来年は阿佐ヶ谷に来てたくさん笑って福を呼び込みましょう🥳
スウィートホームソースウィートォォォ!!


【新人公演情報】
2018年度新人公演『スウィートホームソースウィート』
演出・Sticky
脚本・まいきー
会場・阿佐ヶ谷アルシェ
日時・2019年2月15日18時30分
2月16日14時/18時30分
2月17日14時

キャスト
二ノ宮夢…松重千智
長谷川遥香…永谷美優莉
五月女弘美…本宮梨子
小宮山雄三…揚野将士
間々田順平…椎名
久保田美海…落合恵菜
桜庭音心…松澤まりん
高田竹田…石井泉


-----------------------------
スタッフ
舞台監督…綾川茉侑
宣伝美術…吉田谷美稀
衣装…永谷美優莉
小道具…富川莉理子
舞台美術…永谷美優莉
制作…松澤まりん
照明チーフ…落合恵菜
照明オペ…湯島染乃
音響チーフ…平田結希子
音響オペ…橘綾乃